双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

常牧卒業大会②~挑む最強!Final battle~

■最終決戦!(決勝)対 常盤平ボーイズ

いよいよ決勝戦、対戦相手は松戸市大会優勝チーム。双葉Aチームの最後の挑戦が始まります。最高の舞台で最高プレーで感動を!

※日曜劇場『#下剋上球児』×Superfly「Ashes」を聞きながらご覧頂くと更に熱くなります!w

試合前には後輩達からAチームへ応援歌♪~♫!👇(「君に捧げる応援歌/HIPPY」)

双葉後攻で、先発はエースJ君!

3人をしっかり抑え、無失点!ナイスピッチングでした。

監督ヘッドコーチもラインまで出て選手達をお出迎え。気持ち入ってます!

さぁー反撃だ!

1回裏双葉の攻撃は、1番T君がさっそくしかけます。👇立ち上がりピッチャーに揺さぶりを掛けて四球で出塁。

続いて、K君も相手守備のエラーをさそいノーアウト1,2塁。

双葉の怪物J君が気迫のライト前ヒットでノーアウト満塁!

そこで、3塁T君が飛び出し、3塁牽制時にホームを狙い、技ありのヘッドスライディングで1点先取!高い走塁技術で気持ちの入ったプレーでした。(走:good!★)

4番H君が内野ゴロで1アウト、5番S君が相手速球に粘りを見せて四球で出塁し満塁。

6番K君がサードフライで2アウト。

速球にそなえ、いつもより軽いバットに変えていましたが、次は自分のバットで勝負しろ!と伝えたコーチN。

次にW君。四球で押し出しとなり1点追加。

S君は気持が入ったスイングで勝負!アウトになりましたがナイススイングでした。(0対2)

2回表双葉の守りで四球を出すも無失点で抑え(0対2)、

2回裏の攻撃は相手ピッチャーも立て直してきて、3人で交代!さすがに力強く速いです。

三回表相手の反撃にあい、タイムリーヒットで1点取られるも…

S君の「絶対取る!」の気持ちがこもった守備で、センターフライをキャッチするファインプレー!いま思えばここから徐々に双葉の流れに、ナイスプレーでした!(守:good!★)

仲間に助けられこのピンチをしのぐと(1対2)、

更に後輩からの応援歌で選手達は力をもらいました。

攻撃は2巡目となり反撃の狼煙を上げたいところ、

相手もさすがに王者。K君が守備の乱れで出塁するも

追撃ゆるさず!(1対2)

4回表から2番手K君。先頭打者四球後、タイムリーヒットを打たれて同点!ワンアウトランナー1塁の場面、ここで相手の反撃を止めたいところ…

打球は三塁に、5-4-3のダブルプレー!仲間のスーパープレーでこのピンチをしのぐことができました。(2対2)これぞ最高プレー(守:good!★)

4回裏、好守備のよい流れでバッターボックスに入ったK君、

仲間の思いをバットに乗せて…

振り切ったバット。飛んだ先は右中間の外野ネットを超えていき、ソロホームラン!双葉は勝ち越しの1点を追加しました。(2対3)

(攻:super good!★)

子供達はひるむことなく、

気持ちをバットに乗せて全力で振ってました。

5回表ランナーを出すも内野の好守備で無失点!(2対3のまま)

力で抑えるエースJ君と打たせてとるK君の双葉必勝パターンで、双葉の流れを作り

サードK君の好守備で攻撃につなげ、

全力の応援歌!

5回裏、最後の攻撃では先頭打者Y君サードライナーで1アウト。あの速球を芯でとらえたのに、悔しい~・・・ナイスバッティングでした!

A選手「絶対勝つ!」のセフティバントで

出塁すると

代走R君に変わり

仲間の思いをバットに乗せて、スーパーキャプテンT君の渾身の一撃!

2ベースヒットで、いっきに双葉の流れを持っていき、

K君の内野ゴロで1点追加!ころがし2番の仕事をきっちりこなす、BキャップK君!(2対4)

2アウト3塁でJ君、2塁エラーで1点追加!(2対5)

絶対負けないチームの思いをつなげ、

そして、4番H君

打球はレフト上空へ高々とあがり…

勝負を決める一振りは、公式戦最後の打席で初の(2ラン)ホームランを打ったH君。(2対7)(攻:super miracle good!★)

子供達の度重なる最高プレーに感動して、涙が止まらず…

感動の動画はこちら。


www.youtube.com




Aチームは昨年の松戸市卒業大会1回戦で敗退し、その反省会で一人のコーチが言いました。

「もう一度、常盤平ボーイズに挑戦しないか⁉君たちが本気でやるなら、俺たちも本気でやる。最後の常牧卒業大会であの最強チームに挑むこと、勝つことを目標にもう一度、本気で野球をやらないか⁉」

と子供達に言いました。(みんな、覚えているかな?)

双葉に関わる人達の思いが伝わり、そして子供達が挑戦し続けたことで、この最後の舞台、最高プレーにつながりたくさんの人達に感動を与えてくれました。

優勝おめでとう!君たちは最高です。

 

 

さて、一人のコーチがまたまた何か考えてます。

次の目標は…どうしようかな~w

(yagi南、ビックトリー、トヨ神、常中⁉…)

 

 

子供達の挑戦は、まだまだ続きます!(^O^)/

乞うご期待ください~w