双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

熱戦!強敵に挑む双葉Aチーム #練習試合

■2/10PM紙敷グランド練習試合(Aチーム)

対戦相手は東葛親睦卒業記念大会の優勝チーム!強敵です。

双葉攻撃は1回表で2点、3回に1点追加して3点。相手攻撃は2回に3点とられるも、その後は塁をだしても好守備で切り抜け3-3同点でタイムアウト。双葉の守備では1-2-3と6-4-3と2回もダブルプレーがあり、選手達はgoodプレーでした。↗

延長戦をすることとなり、双葉先頭打者K君がライト線を抜ける3塁打とその後のPBで1点を追加。そして、双葉エースJ君がしっかりおさえ勝利することができました。

初回で点を取ったことと(久しぶり↗)、好守備で流れをつかんだこと、そして何より選手達が自信を持ってバッターボックスに入っていたのがよかったです。

もっと打てるように明日はバッティング練習だ~!と選手に伝えましたw

続く・・・

 

■2/11PM紙敷グランド練習(カミチル)

紙敷のフリーバッティング練習の様子です。

双葉OB選手(大学生)が投げてくれました。

ありがとうございます。ナイスピッチングでした。(^O^)/

隣のグランドの練習試合に双葉選手3名が飛び入り参加!選手達は頑張っていました!

最後にゲーム形式のバッティング練習。投げるは双葉最強本格左腕のOBコーチ!

選手達も必死にバットを振ります。

楽しそうだね。👇

実践練習!みんな、いい顔してますね。

コーチも参戦!久しぶりのバッティング、コーチも楽しんでました。

最後はやっぱりAコーチ代表の仰木監督!👇

あ・

選手の守備練習のため、打つのが難しいキャッチャーフライを上げてくれました!

やっぱり、さすがですね。^^

 

みんな、この恩はヒットで返すんだ~!

やってやりましょう!

続く・・・


■2/12 練習試合(Aチーム)

3連休の3日目。2日間終日野球で少し疲れもあるかな~。元気に声を出して行きましょう!

先行双葉。みんな頑張れ~!

先発はエースJ君。1回は無失点、2回と3回に四球とヒットをゆるし、3点ビハインド。

双葉ベンチは明るい感じだったかな~OK!

双葉は3回まで点が取れずに無失点。そろそろ、一本ヒットがほしいところ

4回には先頭打者R君が四球で出塁👇

そこで・・・

次のA選手が自分の判断で、送りバント

送りバント成功。これぞチームプレー!

得点はできませんでしたが、塁を進めるgoodプレーでした!

二番手K君!ヒットで1点とられるも5回、6回を気迫のピッチング!👇

双葉の反撃開始!5回にヒットと四球で塁をためてW君がタイムリーヒットで2点!ナイスバッティングでした。よくやった!

そして、最終回に1点とるも届かず、3-4で敗戦。


6年生の後半戦は1点差で勝敗が決まる厳しい戦いが多いですね。本日の試合で今期50戦の試合を実施しました(みんな頑張ったね)。最終決戦に向けて、選手達の調整は上々です。来週は常盤平公園で大暴れしてくれることでしょう!

 

 


■番外編①常盤平公園グランド整備
2/12夕方、双葉コーチ陣で来週試合会場となる常盤平公園グランドの整備を行いました。自転車の跡もあり、土も固まっておりガダガタでした。

土を削ってほぐしていきます。なかなかの重労働でしたが頑張りました。

楽しみながら整備、good!です。👇

整備後はグランドも良い状態になりました。

みんな、手伝ってくれて助かりました。ありがとう👇



来週は第150回常牧地区卒業大会です。現Aチームの集大成として、最高のプレーを見せてくれると思います。w

温かい応援をよろしくお願い致します。