双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

9月の江戸川グランド練習(A/Bチーム)

表紙は素敵な青空ですね。9月2日(土)AMは久しぶりの江戸川グランド練習!双葉エドチルの様子をお届けします(^O^)/

 

お・選手達も土曜の朝から気合が入ったいい顔していますね~👇

さぁ行こう!

江戸川Gではアップ、キャッチボール、内野ノック後にバット投げの練習を行いました。その時の様子です。

正しい腕の使い方と体幹を使ったスイングができているかをバット投げで確認。(大切なバットを投げるのはいやな選手は共用のバットを利用していました。)選手達それぞれが、バッティングスイングを考えるきっかけになればいいですね。

(私もやりましたが、飛距離でJ君に負けました。。。J君は芝のとろこまで飛んでました👇すごすぎ~!)

最後に3か所に別れてフリーバッティング!

こちらはAチーム、解放せよ!S君👇(まだまだ、いけますよ~!溜めて溜めて解放です。)

クールに燃える左のS君(ここぞという時にいつも見せてくれます。)

双葉の怪物J君。(金属バットがしなって見えますね・・・すごすぎ!)

オールテクニシャンH君(いつもフリーバッティングの空振り率がかなり低いです。)

覚醒R君(野球センスは抜群。当たりだしたら止まらない。次の試合も大いに期待してます!)

今、もっとも勢いがあるY君👇(次も長打に期待!)

こちらもパワーヒッターW君👇(バッティングは好調です。スイングの力があがっているので、バットのスペック上げてもいいかもです。重く長いバットに。)

バッティングの飛距離があがってきた、上り調子のSちゃん。(次は試合でヒットだ!)

次の試合に向けて準備中。しずかに闘志を燃やすAキャップ。👇(双葉を勝利に導く、スーパーキャプテンです。)

続いてBチームです。(おしゃべりすぎましたので、少し黙っておきますね。w)

最後は来年の友遊大会に向けて、練習を頑張っている2年生のE君(お兄ちゃんの写真なかったので、代わりに。👇‼空振りしてますが、ナイススイングです。^^)

心の中で野球やれ~と呪文をとなえて投げていたピッチャー父コーチN氏(笑)

👇友遊はやると言ってます。。。

 

続いて番外編です。👇

 

番外編①(9/2PM常盤平公園part1)

2年生のS君が双葉に入団!うれしいですね。すこし緊張しているかな!?これからたくさん双葉の仲間といっしょに野球を楽しみましょう!

 

番外編②(9/3AM常一小練習)

アップ中の守備基礎練習の様子です。

まずはグラブをボールの正面にしながら進み

左足つま先を上げてボールを捕球!

選手達もやってみましょう!


みんな真剣に取り組んでいました。(^O^)/

基礎は大事なので頑張って体で覚えていきましょうね。


番外編③(再び9/2PM常盤平公園part2)

常盤平中学校野球部の双葉OB選手より、全国大会出場後の結果報告とお礼の会を行いました。

双葉選手達とのキャッチボール👇

双葉OBコーチからアイスとお菓子の差し入れを頂きました。ありがとうございます。

 

本日参加してくれた先輩達が双葉卒団の日にチームでとった一枚👇。いまの6年生(5名)が3年生の時に双葉に入団して、初めて卒団していった先輩達でした。

 

双葉の子供達の成長した姿を見ると、とても感慨深いです。素敵な会をひらいて頂き、ありがとうございました。