双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉で友遊ボール!練習試合

キャプテンの素敵な笑顔で始まりました、先週の友遊ボールの様子をお届けします。

「すん!」顔の子も最高ですね。w

 

4/21(日)AMのDチームは常盤平第二小学校にて友遊ボールの練習試合を行いました。新しいユニフォームTシャツで試合!流行りのカーキー色が、かっこいいですね。このチームでは初の練習試合です。頑張るぞ~!(ワクワク)

 

■準備体操

■キャッチボール

手前、双葉ユニフォームを着ているのは3年生のY君!友遊では毎回参加してくれていましたが、双葉が最高に楽しいとのことでw、双葉に入団してくれました。(双葉の3年生は合計7人になりました。)たくさん仲間が増えてうれしいですね。👇

これからもよろしくね。(^O^)/

■練習試合(1試合目)

それでは、試合開始。対戦相手は昨年の松戸市大会優勝チーム常盤平ボーイズです!ワクワク

今回の練習試合では、特別ルールで5点とったら攻守交代。

やわらかいボールでの守備は難しいですが、子供達は必死でボールを追いかけました。

ママも参戦!頑張れ~と子供達も応援してました。

一試合目、終了。敗退しましたが、みんな頑張りました。

■練習試合(2試合目)

次の試合に向けてミーティング。ワクワク

行くぞ!👇

頑張るぞ~。ワクワク

ワクワク

ベンチ側も大きな声で声援を送ってました。

おや!ここで双葉キッズが動きだす・・・。👇

おニューのユニフォームTシャツ!新旧👇👆ユニフォームどちらもかっこいい!

双葉の反撃開始です。いけいけ~。

背番号が光ってますね。かっこいい!

コーチは背番号なしのユニフォームTシャツ。👇

おや⁉舞台裏では、常ボーキッズとおいかけっこしているみたいです。こちらでも熱い戦いが・・・(笑)

運動神経抜群のH君も攻撃、守備で大活躍👇

試合では子供達のナイスプレーに、goodからの~

ハイタッチ!(^ω^)

ヒットを打って喜ぶ顔も見えました。

最高です!(^O^)/

少し大きいけど、大好きなおにいちゃんの帽子を被り頑張りました(^^)

相手チームの小さい子もナイスバッティング!👇

おにいちゃん↗の応援。おにいちゃんは、ナイスバッティングでした!

試合後の休憩中に常ボー選手と一緒に何やら木のトンカチで棒を打ってました。

俺にもやらせて、やらせて~!👇

「そこから新たな桜の木がはえてくるよ~」と言ったら、「枝からははえないよ!」と冷静に返されました。さすがは3年生。

おや⁉何か始めそうですね・・・👇

(代々受け継がれてきた伝説の双葉キッズTシャツを着てますね^^)

縄跳びで釣りをしていました。(^^)子供は遊びの天才ですね!👇

 

初試合でワクワクドキドキした子供達!

勝った方がもっと楽しいので、まずは1勝したいですね。

次は負けないぞ~!(・ω・)ノ

 

 

■番外編(常二小練習)

友遊ボール試合後は常ボー3年生と合同練習を行いました。

大会も近づいてきましたので、バッティングと守備の動きを確認しました。

少し暑かったけど、子供達は最後まで元気を出して頑張りました!

 

5月から友遊や野球の大会が始まります。子供達の緊張した顔やワクワクした顔を想像すると、楽しみです。(私もドキドキしてきました~。。。)

応援よろしくお願い致します。(^O^)/


ホームページにも掲載中です(^O^)/

双葉 のHPへようこそ! - 双葉 少年野球チーム (jimdofree.com)