双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

9月の紙敷グランド練習(カミチル)★

9/17(日)PMの紙敷グランド練習の様子をお届けします。(^O^)/

この日も非常に蒸し暑かったです。まずはキャッチボール、いってみましょう!

キャッチする側は守備を意識して、しっかりかまえてください!(👇お手本)

次にボール回し!

休憩!

休憩中の選手達の笑顔が大好きです。

⁉ゆっくり休んでね^^

⁉怒られているわけではないようですが…何か絵的におもしろかったので。👇

次はバント練習!ヘッドを少し上げて膝を曲げてかまえます。(お手本👇)

右手は少しゆるく、指を立てずににぎります。(お手本👇)

👇指をたてるとボールがあたる衝撃で指をケガする可能性があるのでNGです。

ではやってみましょう!

みんな、真似して下さいね^^👇(お手本👇)

(お手本👇)

バットのヘッドをさげないで、低めの球には膝をつかうようにね。

(ヘッドを下げて上手いバントができるならそれでもよし!ヘッドを上げてバントした方がうまくいく確率があがるよ!とのSPコーチの言葉が印象的でした。)

最後はゲーム形式のバッティング、守備!

最後の最後はシートノックで終わりました!

 

選手、監督、コーチのみなさん。

本日は1日練習でしたがお疲れさまでした。

Aチームは、来週から小金近隣秋大会の試合があります。頑張ってくださいね!(^O^)/

 

 

番外編①(9/16土AM エドチルの草むしり)

練習前に江戸川グランドのマウンド周りの草むしり!

選手達みんなでグランド整備しました。

おや⁉こちらでは草を・・・

こちらでは草を植えてました(笑)(👆一応、ぼかしをいれておきました・・・w)

ベースを置く場所の目印として枯れない新たな草を植えておきました!

練習前に毎回メジャーで図る必要がないので、非常に助かります。CHIコーチ、いつもありがとうございます。

 

 

番外編②(9/18月 松戸選抜選考の練習試合)

松戸選抜選考もかねて、印西市松山市公園球場で松戸選抜と印西選抜で練習試合を行いました。

1日3試合あり、いつ双葉選手がでるかドキドキしてみていました。

ブルペンに入ったので、そろそろかな~

午後一の2試合目は先発でJ君が出場。

3試合目にセンターでK君。

二人とも一生懸命声を出して1日頑張っていました。

来週も双葉で試合がありますので、ゆっくり休んでくださいね。

本当にお疲れさまでした。