双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

春爛漫!双葉の常一小練習(Dチーム)

4/6(土)Dチーム(3年生)は常盤平第一小で練習を行いました。

さっそくですが、うれしいニュースです。(^O^)/

桜満開の季節、4年生のT君が双葉に入団してくれました。(パチパチ👏)

これからもよろしくね。

3/17から4週連続の入団になります。新体制の双葉Cチームは現時点で4年生2名、3年生は6名となります。続々と団員が増えておりますが、まだまだ新入団員募集中です。是非、双葉に遊びにきてください。

 

それでは、練習の様子をお届けします。

■チーム分け時のハプニング⁉

それは、先行後攻のじゃんけんの時におとずれました…(ジーーーー)

E君の社会の窓があいていたようです!

これには大爆笑!本人は、はずかしかったようですね。

みんなを笑わせるために、わざとやったんだね。つかみはOKだよ!

チームわかれて打順決め。それでは、はりきっていきましょう!ハイポーズ!

■実践練習、紅白戦⁉

選手、集合⁉…

試合開始時の整列は線に合わせてまっすぐ並びましょう!

プレイボール!ピッチャーは新中学1年の双葉OB選手。

(練習支援してくれました。ありがとう!また来てね。)

ナイススイング!

みんな、真剣だけど

楽しそうにバッティングや守備をしてました。

たくさん練習できるように攻守交替時はダッシュで!

背景は桜満開!

元気に声出しできてましたね!

内野守備カバーの動きも少しずつできるようになってきました。


最後はキャッチャーフライ!と言われ、セーターフライを取りにいく中学生OB選手!頑張って走ってました(笑)。

あ~~・・・絶対無理~~の顔かな?



双葉野球と春らんまん!

これからの成長が楽しみな元気いっぱいの子供達でした。

 

 

 

新メンバー大募集!を双葉ホームページにも掲載中です!

よろしくお願いします。(^O^)/