双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

常牧卒業大会①~戦友、牧の原Jrsとの真剣勝負~

■開会式

2/17(土)に双葉Aチーム最後の公式戦、常牧卒業大会が開催されました。

前回秋季大会優勝チームから優勝旗返還。

双葉キャプテン選手宣誓!

Cチームの頃から同じ地区で野球をしてきて、とうとう最後の戦いとなります。みんな頑張ってね。

 

■第1試合目(準決勝)対牧の原Jrs

大事な初戦はFMJ(双葉,牧の原Jrs合同チーム)で12月、1月を一緒に戦ってきたチームメイトとの真剣勝負!お互いがよく知っているので試合前はワクワクしました。

試合前の選手達!👇静かに燃えています。

双葉の後輩達からAチームへ応援歌♪~♫!👇(「君に捧げる応援歌/HIPPY」)

これで燃えないわけにはいきません。選手達は力がみなぎってます。充電満タンです!

さぁ行こう!

双葉先行。少し力が入りすぎたかな。1回表は3人で終わり無失点。

1回裏、先発はエースJ君。

先頭打者FMJお馴染みのNキング君にセンターに運ばれ、2盗塁と2番K君の犠打で1アウト3塁。その後内野ゴロで1点先制されました。

シナリオ通りにやられた感じがしました。さすがです。

2アウトでFMJキャプテンのK選手と対決。👇どちらも応援したくなるシーンでした。頑張れ~!

2回双葉の攻撃。4番H君四球となり盗塁で3塁まで進み、

S君ファーストゴロでランナーはそのまま1アウト、

一点ほしいところ、後輩達の声援が響きます。

K君がセンター前にタイムリーヒット!同点。

いっきに双葉の流れを作ることができ、

W君はDBで出塁し、

S君のサードゴロでエラーを誘い1点追加。力強い振りで気持ちがのってました。

牧ジュニ、流れを変えたいところで、ピッチャー交代N君!

攻撃の手をゆるめない双葉R君の犠打(スクイズ)で更に1点追加、

仕事人R君。さすがです。👇

2回はしっかり0点で締めるエースJ君。

3回攻撃始まりは、後輩達が応援歌を大合唱!

A選手も、気持ちのこもった力強いバッティング!

ミスター双葉魂のキャプテンT君。👇

後輩達に見せる気迫のバッティングで、3ベースヒット!さすがです。

K君のBH犠打でエラーを誘い、一点追加。

双葉の怪物J君の意地のライト前ヒット。

その後、追加点ならず(4対1)でしたが、3回裏は1~3番をしっかり無失点で抑える力投。

4回裏2人が四球で出塁すると、W君の意地のタイムリーヒットで1点追加。

外野守備エラーも重なり、もう1点追加(6対1)。

チームを更に勢いづけた一撃。ナイスバッティングでした!👇

4回表からは2番手K君。ヒットと四球で満塁になるもこの回無失点で抑え、

最終回攻撃、

1アウト1塁で送りバント成功。

A選手が、もう1点を取りに行くチームプレーを見せてくれると

そこで燃える男、Tキャップ。


チーム総力をあげて戦い、双葉が勝利することができました。先月まで同じチームで共に戦っていた仲間達との対戦は、子供達にとっても貴重な経験だったと思います。こちらも戦いながら、相手チームのナイスプレーに反応して、声援を送ってしまいました。(みんな、ナイスプレーだったよ(^O^)/)

 

次は最終決戦!最高の舞台で全ての力を出し切ってほしいです。

 

 

■番外編(第2試合目(準決勝))

2/17(土)PMはもう一つの準決勝戦。試合は常盤平ボーイズが勝利しました。

ボーイスさんは、ホームラン3本も出ておったまげ~でした。。。

最後に立ちはだかる高い壁ですが、双葉の子供達は負けません!

明日は全力で応援するぞ~。

 

 

■番外編(第3試合目(3位決定戦))

2/18(日)AMに牧の原Jrsと八柱サンJrsで3位決定戦を行いました。試合は牧の原Jrsが勝利。両チーム全力で戦い素晴らしいゲームでした。

最終回、K君がピッチャーで登板👇

FMJでもK君がピッチャーしているところ見た事なくビックリしました。ナイスピッチングでした!

少しボカシ入れて掲載させていただきます。👇

八柱さんとはBチームの時に2度対戦しましたが、Aチームでは対戦する機会がなかったので、もう一度対戦したかったです。この試合ではガチンコでお互いに気持ちが入ったプレーが見れて、本当にナイスゲームでした。

 

 

そして、次はいよいよ常牧卒業大会決勝戦です。

最終決戦!どんな結末が・・・

次のブログも是非お楽しみください(^O^)/

常牧卒業大会②~挑む最強!Final battle~ - TEAM双葉ブログ (hatenablog.com)