双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

今年最後のエドチルで双葉サッカー!

メリークリスマス!

12/23(土)AMの江戸川グランド練習の様子をお届けします。本日はアップでサッカーするよと選手達に伝えると笑顔になっていた選手達!元気いっぱいで準備体操をしていました。

軽くダッシュ、動的ストレッチを行い、さっそくチーム分け。

左からチーム名、連敗阻止させない大学vs相手ボコボコズです。(笑)

それでは、プレイボール!ではなく、キックオフ!ピー。

軽快な動きを見せる選手達!頑張ってますね。うんうん!

ここでハンドの判定。PKです。

H君のファイヤーシュート!

これはキーパーもお手上げですね・・・(笑)

しかし、ボールが浮いてしまい、ノーゴール!続いてカウンター!

カット!

抜け出した~・・・キーパーのファインセーブで、得点にならず。

みんな、頑張ってボールを追いかけていました。

5年T君。すごくサッカー上手です。(ウズウズ・・・)

6年も必死にプレスをかけていきます。(ウズウズ、変われ息子w)

おっと、5年R君ぬけだした!

キーパーに取られてしまいました。

5分ハーフで試合を実施し、最後まで白熱した戦いでしたが今回は1:0で相手ボコボコズの勝利でした。

負けても笑顔が飛び交っていた選手達!いい汗かいたね。

少し休憩してもいいよ!といいましたが、選手達は直ぐにキャッチボールを始めました。やっぱり君たちは野球小僧ですね。

キャッチボールの後、2箇所にわかれてフリーバッティングの練習を行いました。

残り一時間で紅白戦を実施。またまた、じゃんけんによる選手決め。

選手達はめっちゃ笑いが起きてましたが、なんだろう。。。

午後の試合に向け、ピッチャーは双葉の怪物J君。

相手チームもピッチャーK君。一回ずつ投げてました。

2回からはピッチャー交代!双葉の雷神S君。

こちらは、双葉の風神ことS君。

二人とも試合でのピッチャー経験もあり、さすがでした!


今年最後のエドチル練習でしたが、楽しく練習できたかな?

風も少なくボカボカ陽気でした。

また来年もエドチル練習よろしくお願いします!

続いて、午後のカミチルです。w

 

 

■番外編①(12/23 PM紙敷グランドで練習試合)

午後は紙敷グランドに移動して練習試合を行いました。ソフトボールの合同チームとの対戦です。

双葉ピッチャー陣の好投、打線もつながり本日も何とか勝利!ミニゲームも行いましたが、試合が終わったころには日も落ちてきて少し暗くなっていました。




お月様がでてきたので、急いで帰り支度。今年最後の試合も勝利することができ、うれしかったです。来年から柏流大会のリーグ戦が始まりますが、まずはゆっくり休んでください。来年も熱き戦いが始まりますので。(笑)