双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉の夏、ナイター練習【完】

8/21(月)19:00~松戸市運動公園球場でナイター練習を行いました。

ナイター練習最終日です。楽しんでいきましょう!(^O^)/

選手達のグランドインの様子です。

整列の表情をよく見ると、みんなワクワクした顔をしていました(^ω^)

キャッチボール!

急げ~キャッチボールが始まるよ~。

夜ですが、蒸し暑かったです。給水はこまめに。

前半は守備練習。ノッカーはM君コーチ!(選手指導、いつもありがとうございます。)

守備やランナーでOB選手達にも手伝って頂きました!(みんな、ありがとう!)

一塁守備のH先輩!(この後のフリーバッティングの打球の速さやホームラン、すごかったです。半端ないっす!)

選手達も泥んこになりながら、守備練習を行いました。

次にピッチング練習。今週末の秋の大会に向けてマウンドからの投球を確認しました。

後半はフリーバッティング練習。

みんな、打って、打って打ちまくりました!

子供達も双葉のお兄さん達を応援!👇(仲いいね。子供達でかけっこしてました。)

最後にバッターボックスからバッティング!

ワクワクドキドキの2023夏のラストナイター!子供達の笑顔がたくさん見れ、楽しい時を過ごせました。(本ナイター練習を企画、実行頂いたSコーチ、平日仕事後に遅くまで子供達を指導してくれた監督・コーチに感謝です。ありがとうございます。)

 

また、今週末からABチームは松戸市の秋季大会が始まります。松戸市のトーナメント戦は、最高の仲間と一緒に野球を楽しんでほしいです。

 

さぁ行こう(最高)!頑張れ双葉ナイン!

 

 

 

番外編①(8/19土PMのカミチル)

お盆休み明けの紙敷練習の様子を少しだけお届けです。

蒸し蒸ししていて暑かったです。

広いグランドでフリーバッティング練習!打って打って打ちまくりました。

みんな、練習お疲れさまでした。選手達は次の日の練習試合に向け必死にバットを振っていましたね!(溜めて!溜めて!解放!ってね.w)

 

番外編①(8/20日PMの練習試合)

A、Bチームの練習試合がありました。

最後は相手チームと向かい合いあいさつ!(ありがとうございました~!)

双葉はABチーム共に試合には負けてしまいましたが、暑い中最後まで必死にプレーしていました。大丈夫です!子供達の頑張りは、必ず明るい未来につながっています。

 

子供達の夏休みももう少しで終わりますね。練習お疲れさまでした。

ゆっくり休んでね。

 

そして、来週の試合では溜めて,溜めて,解放せよ!(^ω^)