双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

柏流さよなら大会<リーグ戦①②>

■柏流リーグ1戦目

1/13(土)萩山グランドで試合開始

FMJの先発は双葉の怪物ことエースのJ君。

先頭打者にヒットを許すも1,2回を無失点で抑える好投!さすがでした。

そして、攻撃では双葉の大砲が炸裂!

この試合中に2本の策越えホームラン!おったまげ~でした(^^)

相手ピッチャーの制球が乱れて毎回塁にはでるも追加点がとれず苦しい展開が続きましたが、

気持を切らさず、

選手達は勝利に向かって頑張りました。

4回に3点目のFMJ策越えソロホームランで1点追加し、

5回にヒットをつないで気迫のバッティングで追加点!(4点目)

そして、3回~5回を2番手Kが1点に抑える好投。

最終回は再びエースで

厳しい試合展開でも、大事な初戦を何とか勝利することができました。

午後は練習試合を行いました。

ここは3人のピッチャーが頑張り、

練習試合も勝利することができました。

W君👇は試合で初めてのピッチャーだったので緊張したかな?

1点に抑える好投でした。よかったよ!

 

 

 

■柏流リーグ2戦目

14(日)野田市江戸川河川敷で試合を行いました。カリフ旗のトーナメント戦で戦ったグランドで懐かしく↗、でもやっぱり寒かったです。。。

2戦目は投手戦となりお互い0点が続きました。最終回表で相手チームに1点先手されるも裏で同点に追いつく手に汗握る試合でした。

 

選手達の勝ちたいと思う熱い気持ちが伝わる素晴らしい試合でした。

柏流の戦いは始まったばかり、泣いても笑ってもリーグ戦は残り3戦!

思い残すことがないよう準備を整え、全力前進ですね。

 

■番外編①(Bチームカリフ旗戦で勝利!)

1/13(土)カリフ旗戦でBチーム勝利しました。最後は振り逃げアウトでゲームセット👇

試合終了後は意外にクールな選手達だったとか⁉w

 

Bチームのみんな。勝利おめでとう!

練習を頑張った成果が試合の結果につながったと思います。

これからも期待していますよ!(^O^)/

 

 

■番外編②(今日の領域展開)

FMJで大活躍の牧の原Jrs選手三名です。

いつもやわらかい雰囲気ですが、試合ではスーパープレーを連発する頼もしい選手達です。来週も厳しい戦いが続くので、それまではゆっくり休んでくださいね。の意味をこめて領域展開!


こちらは、13(土)PM常三小練習(4年生以下)の一枚!👇

素敵な写真だったので、野球で頭いっぱいになる領域に展開しておきました。w

 

 

1月は厳しい寒さが続きますが、みんなで野球を楽しんでいきましょう!