双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

2024双葉の野球始め‼

あけましておめでとうございます。2024年も楽しいブログ記事をお届けできるよう頑張ります。(^^)

早速うれしいニュースです。1月から常盤平第3小2年生のI君が双葉に入団してくれました。新しい仲間が増えてうれしいですね。これからもよろしくお願い致します。

左がI君です。👇(右はおなじみの2年ウルフ弟君w)

野球始めは毎年恒例の初詣です。みんなで近くの神社までランニング!

天気がよくて気持ちよかったです!

ラストスパート!

みんなは何を祈願したのかな?

給水!

みんなで集合写真!双葉ホームページにもアップしました。👇(見てみてね!)

TEAM 双葉の活動内容 - 双葉 少年野球チーム (jimdofree.com)

では、ランニングで戻ります。

みんないい顔で走ってます。

久しぶりの双葉、楽しんでください。

到着!いい汗かいたね。

おや‼

よく頑張りました!👇

ご褒美に領域展開!👇ゆっくり回復してください。

次に昼食タイム。軽食が配られました。👇(からあげ、コロッケめっちゃうまかったです!)

午後からは親子対決!子供がピッチャーで親兄弟がバッターのガチンコ対決です。2年生から順に行いました。

続いて4年生!

ナイスピッチングでした👇

みんなでボール磨きも行いました!

続いて、5年生。成長した僕の球をみせてやる!

よし!見せてみろ!👇

カッキィーン!いった~。。。これは大きいぞ~。右中間奥深くまで飛んでいきました。ナイスバッティング!

とうちゃん!なかなかやるね!次は負けないからね。👇

と言っていたと思います。wこれぞ親子対決、名勝負でした!

みんな早い球を投げれるようになりましたね。

ヘッドコーチはガチでした!w👇

最後に6年生👇

おとうさん、おかあさんに君たちの成長を見せてあげてください!

最後の最後は双葉のエースとAチーム監督の真剣勝負!

フン!

右中間を抜けたランニングHR!ナイスバッティングでした。

 

双葉の野球始めは監督コーチならび、親子で笑顔が溢れる時間を過ごしました。子供達も久しぶりの双葉の活動で楽しかったかな?これからも親子で野球を楽しみましょう!

 

 

続いて番外編です。👇

 

 

■番外編①(1/6練習終わりに双葉OBあいさつ)

高校球児の双葉OB選手から使っていた少年野球用のバットを寄付して頂きました。ありがとうございました。

このあと、道具を大事にしましょうとお話があり、実際にグローブを見せてもらいました。しっかりと手入れされているグローブに子供達は興味深々でした。

 



■番外編②(1/7七草マラソン)

七草マラソンに参加しました。

他チームの野球少年少女達もたくさん参加していました。

チーム双葉でハイチーズ!

 

一生懸命走っていると「双葉~頑張れ!」と応援の声が聞こえました。本当に嬉しかったです。(私も一生懸命走り、ヘロヘロでした。w)

 


■番外編③(1/8 AM柏流さよなら大会開会式Aチーム)

1/8AMは柏流さよなら大会の開会式に参加しました。久しぶりにFMJメンバー再会です。よろしくね。

33チームで頂点を目指します。


来週から柏流さよなら大会の決戦が始まります。6年生は最後の公式戦、ここまできたら思い残すことがないよう暴れまくって、楽しんでください!頑張れFMJ

本年もよろしくお願い致します。