双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FMJ(Aチーム)

12/9,10のFMJ(双葉・牧の原Jr合同T)の様子をお届けします。(^O^)/

 

■12/9(土)AMの紙敷グランド練習試合

12/9(土)AMは侍モンキーズ(新柏ツインズ・柏ヤンガーズの合同T)と練習試合を行い、試合後にクールダウンを兼ねて、両チームでキャッチボールと記念撮影をしました!

キャッチボール終了後、子供達で談笑してました。何を話しているのかな?👇

「女子はすぐに仲良くなっていた」と、後で双葉の男子から聞きました。w👇

男子は何を話しているのかな?

健闘をたたえあっているのかな?上手だねとか、決勝トーナメントでまたやろう!とか・・・たぶん違うと思いますが(^^)

時折、笑顔が飛び交っていて、こちらも楽しい気持ちになりました。

最後は野球好きの少年少女達で、記念撮影!

はい。男子はどいてください~w。ハイチーズ!👇

 

子供達が笑顔あふれる素敵な時間を過ごせて、とてもよかったです。

ありがとうございました。

 

 

■12/9(土)PMの紙敷グランド練習

お昼のごはん前にFMJの円陣。

・キャプテン→「メ」

・みんな→「シ」

メッシ?メシ?みんな笑って、お昼に向かいましたw 合同チーム3日目ですが、チームの雰囲気も上々↗↗ですね。

(チームめっちゃ、いい感じです。)

お昼後の反省会の様子👇温かくて少し眠くなりそうでした。

ボール回しの守備投球練習!👇

最後にランナー付きゲーム形式のバッティング練習!

各コーチが投げて、選手3打席ほど回りました。

走塁はアウトになってもよし。ギリギリを見極めるため、リードは大き目で確認。

15:30を過ぎるともう、この夕暮れです。

今日も一日、お疲れさまでした。

 

■12/10(日)PM 萩山グランド練習試合

合同チームで活動し、3試合目の練習試合!チームはまとまりつつあります。

対戦相手はBST_ANGELS(湖北台スパローズ・リトルジャガース・ブラックタイガースの合同T)です。

選手も動きがよくなってきています!👇

あと一押し!ここで動きを見せる曲者コーチ陣!👇(ほめの達人です。)

ほめて、ほめて、選手一人一人の緊張をやわらげ、士気を上げていきます。

試合前のゴロ守備確認!

試合では三塁とシートゴロで素晴らしい守備があり、ナイスプレーでした👇

選手達の動きを見て一安心!

スコアーよろしくお願い致します!👇

さぁ行こう!それでは試合開始です。

試合はFMJの投打がかみ合い勝利することができました。

試合後は和田旗のおみやげに選手達大喜び!

今週のFMJ活動、お疲れさまでした。

以下の番外編にありますが、AM常中体験会練習に耐えた子供達!少し心配でしたが、最後はお土産もらって元気な表情が見えて安心しました。まだまだ大丈夫だね。

 

続いて番外編です。

 

 

 

■番外編①(12/10AM 常盤平中体験会)

常中野球部の体験会に参加しました。

4箇所に別れてアップを行いました。

中学でやっているメニューをそのまま体験させてもらった選手達。

いつもアップに力を入れてきた双葉ですが、選手達は中学の練習についていけるかな?

双葉OB選手達も中学で更に成長してました。👇みんなすごすぎ!

ケガをしている選手は監督とキャッチボールで体を動かしました。👇

アップ後、キャッチボールとボール回しを行い終了!

約2.5hの体験会で、子供達は声も出ないほどヘトヘトでした。👇

 

さすがの常盤平中学野球部の体験会!(選手達はこれからを考えるきっかけになったと思います。ありがとうございました。)

常中監督から最後に「一緒に常中で全国を目指しましょう!」とお話があり、子供達は最後の力を振り絞り「はい!」と答えてました。。。

(そこは、さすがに元気なしでしたね。)

 

今後も中学で野球を続ける選手は、準備をしていかないとね!^^

今週もお疲れさまでした。