双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

柏流さよなら大会<最終回>

■1/27(土)AM萩山グランド練習

FMJメンバー全員が揃った気持ちのいい朝でした!

さっそくですが、バッティング練習の様子です。

まずは勝負所に強く、走攻守で光るNキング!👇FMJでは不動の1番に。

元気いっぱいチームを引っ張るFMJキャプテンのKちゃん!👇気迫のあるバッティングでチームを勝利に!

堅実プレーでテクニシャンの「OK!」ことK君👇

そして、燃えろ野球小僧達のFUTABAナイン👇すいません~省略w!

双葉の怪物J君👇

おなじみ特攻隊長のH君👇

復帰したAちゃん。久しぶりなので筋肉痛になったとのことW

次にバント練習!

イチ👇

ニィ👇

サン👇

バントの構えで相手ピッチャーのリズムを崩したり、守備の隙があればセフティーバントを個人判断でしてよいとのこと。

今週の3試合で子供達が個人で判断して対応している様子が見れました。good!

お昼休みにハイチーズ!FMJ女子👇

おや⁉

お昼ごはん食べ終わってショーバン拾いで野球を楽しむ子供達のショット!

チームの垣根を超えた素敵な空気感!見てていいな~と思いました。(^^)

 

うん!合同チーム最高!

 

■1/27(土)PM柏流リーグ戦③

午後からリーグ三戦目!試合前にフライ守備練習👇

試合開始!

試合はこちらの守備の乱れもあり2点をとられました。FMJはその後の攻撃で流れがつかめず無失点で終わり敗戦!

 

先週から点がとれない状態を抜けだせない感じでしょうか・・・一点をとるのが難しい試合でした。しかし、いい守備もありバットも振れていたので、気を取り直して次に期待です。

 

 

■番外編①(1/28(日)AM常三小新Aチーム)

練習前にハイチーズ!写真係さんが双葉の新Aチームメンバー撮影。

おや!これは2連勝中のヌマヌマ監督。👇

ご機嫌ですね(^^)/

 

 

■1/28(日)PM柏流リーグ戦④

それでは、リーグ最終戦です。相手は本リーグ突破を果たしたチーム!

勝っても負けても全力野球。さぁ行こう!

先発はFMJスーパーエースのJ君。

初回ヒットを許しその後にPB,WPも重なり2点。3回にヒットにより1点取られましたが、

3回を9kで抑える気迫のピッチング!

立ち上がり苦しみましたが、3回全てのアウトが三振でした。さすがです。

攻撃は2回に1点、3回に2点を取り、同点に。

選手達の勝ちたいと思う気持ちが伝わる素晴らしい振りでした。

4回から2番手K君。先頭打者にヒットを許し1点取られるも、その後はナイスピッチング。仲間の気迫がこもった好守備にも助けられ、良い流れで攻撃につなぐことができました。👇

5回6回の攻撃で3塁まで進むもあと1本が出ずに敗戦となりましたが、最後まで素晴らしいゲームでした。

FMJの挑戦はこれで終わりになります。短い期間でしたが双葉と牧の原Jrs合同Tで一つになり、熱く燃え上がった素晴らしい経験ができました。

 

FMJ合同チームは最高です!

 

今週の試合で感動したので、おまけで一枚作りました👇

 

では、FMJ解散!