双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉&牧の原ジュニアーズ合同チーム始動!

双葉Aチームは東葛地区開催の柏流さよなら大会(6年生のみ)に牧の原ジュニアーズ(以降、牧ジュニと省略記載)と合同チームで参加することとなり、12/2(土)萩山グランドで牧ジュニ選手と合同練習を行いました。

 

■朝一萩山グランド練習(Aチーム)

以下、初顔合わせの様子です。

牧ジュニ選手は3名が双葉と合流!👇

双葉選手は3名欠席でしたので、本日は6名。👇

合同チームのキャプテンは牧ジュKさん、副キャプは双葉のT君となりました。

では、さっそくウオーミングアップ後のキャッチボール守備練習の様子です👇

牧ジュニ選手3名は軽快な動きでキャッチボールをしていました。さすがです!

その後、3塁ショートにわかれて、内野ノックを行い練習終了。

この後、紙敷で松戸市卒業大会の閉会式があるため、移動の準備!

牧ジュニコーチより、「いい選手は準備も早いんだよ!」とお話があり、とってもあせる双葉の選手達!w

めっちゃ焦るH君。w

見守る選手達w

がんばりました!笑👇

少し緊張感もありながら、笑いもあり、和やかな空気で練習は終了しました。

 

 

■午前の松戸市卒業大会閉会式in紙敷(Aチーム)

紙敷グランド閉会式の様子です。

優勝は常盤平ボーイズ!(最後の最後まで最強でした。)

続いて全チームの女子選手が表彰されました。

選手退場!👇

松戸市少年野球チームのみなさん。いままで松戸での熱い戦いありがとう!

そして、次の舞台でまた会いましょう!

本大会も精一杯戦った双葉の選手達👇。君たち最高だよ(^O^)/

本日の閉会式では双葉6年生4名が欠席で少数精鋭でしたが、みなさん、とても立派でした。おつかれさまでした。

 

■午後の紙敷グランド練習(Aチーム)

続いて、午後からは紙敷グランドで、牧ジュニ選手と合同練習を再開👇

キャッチボール後、ボール回しを行いました。

さすが、6年生。ボールまわしは途切れる事なく続きました。

最後は明日の試合に向け、ゲーム形式の守備練習。

 

合同チームでも、みんな元気に野球を楽しんでました。ほっとひと安心!チームの雰囲気も上々。

柏流さよなら大会、まずはリーグ戦全勝突破を目指して、頑張りましょう!(^O^)/