双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉納会~新たな時代の幕開け~

12/24(日)双葉納会はドラフト会議のようなものものしい雰囲気で始まりました。今年を振り返り、来年からまた新たな時代の幕開けになります。(完全なるフィクションです。)

監督コーチから、今年はケガをした選手が少くなかったことや、勝利に向け一緒に頑張りましょう!等々激励のお言葉を頂きました。

そして、冬休みの宿題として子供達は目標設定するようにと、Sコーチが偶然持っていた双葉目標シートを全員に配りました。(ちゃっとやってくるように!)

双葉全体会議が終了すると、お昼ご飯を頂きました。選手達は・・・

やっと終わったぜ!(そんなこと言っていません。w)👇

事件は現場で起きているんだ!会議はこりごりだぜ。早く野球やろうぜ!(そんなこと言っていません。w)👇

とにかく、常盤平公園に移動!

自転車で走りながら選手達を激写!

Nコーチが双葉の高級車にあおられ、退散!(ヒー・・・たすけて~w)👇

道中、ゴミを拾ってゴミ箱に入れている選手がいました。さすが双葉の子供達!

午後は常盤平公園で3チームに分かれて友遊ボール大会を行いました。

みんな、久しぶりの友遊ボール!

Aチーム打率王を争う、双葉の特別攻撃部隊の特攻隊長のH君!👇(来年もたのみますね!)

おしい!笑顔いっぱい、頑張り屋の5年T君👇。(もう少しだったね。次は取れる!)

いつもクール、だけど勝負事には熱い双葉の風神S君。👇

みんな、気合はいってました。

アッパーフルスイングはお手の物!どこの派閥にも属さない、孤高の一匹狼ことK君。👇

と、その弟👇(DHで出場)

五年生K君も負けていません。(とても楽しそうですね。)

4年生は昨年の常牧友遊ボール大会準優勝!さすがにみんな上手です!W君👆とH君👇

お!今年の友遊ボールチーム(Dチーム)キャプテンのG君👇

みんなで応援!チームをまとめるAキャップ。(ナイスです。)

3年のK君👇。これからの成長が楽しみです。

と、狼の弟。👇来年の友遊ボール大会は頑張ってね!

キャッチャーは双葉の雷神!(お休み中、素振りするように^^!来年もたのむよ!)

サッカーも上手、T君!(12/23のエドチルに掲載!)👇

では、どんどん行きます👇技巧派仕事人のR君とまたまた5年のT君。(来年はヒット量産だ!)

5年のEG君とY君。次は君たちのバットでチームを勝利に導くんだ!

勇者の剣を手にした6年W君!(ナイスバッティング!)👇

双葉侍4年のS君、笑顔もかわいいですが、豪快なフルスイングでした👇この前のA戦の試合では大活躍!頑張りました。

友遊ボールの軌道を分析済み。CHIコーチ!

Aチームコーチ、仰木監督!👇

試合終了!

待ってました!と次の試合!

キャプテンはゆずらない、自信満々のH君w👇

Aチーム帯同ではいつも大活躍!野球センス抜群のBキャップ!👇

双葉の怪物とCキャプテン弟のY兄弟!これは、夢の兄弟チーム!👇

いった~・・・!宇宙間に飛んでった~!こりゃまいりました・・・w

燃える闘魂!先日、ミラクルなランニングホームランを放ったY君!来年は策越えHPに期待!(冬休み素振りしてきてね。期待してますよ。)

いつも笑顔で野球は真剣!来年の活躍が期待されている4年K君!👇

これは抜けた~・・・!ナイスバッティング!

こちらは、なにやらしても抜群のハイスペックボーイA君。👇

将来がとても楽しみな、二年のS君👇

またまたテクニシャン6年R君。👇

冷静に見えるけど実は熱い男、5年のH君!(だと思います・・・)来年はチームを引っ張っていってください!👇

5年R君👇と

4年のR君👇!二人とも来年は秘めたパワーを解放せよ!君たちならできる!頑張ってね。(^^)

熱き良き、B監督(^^)👇。

またまた、仰木監督👇

ママも参戦!👇

何やらピッチャー振りかぶってからの~、バッティング叩きつけをして、後ろのH監督に怒られた狼👇

そして、走るウルフ👇

試合終了です。

3チームの内、試合をしていないチームは共用道具の清掃!何やら楽しそうなW君(真中)。これぞ、双葉の大掃除!道具ピカピカにしてくださいね(^^)

掃除でもリーダシップを発揮していたAキャプテンT君。さすがです。

洗ったボールを天日干し!おや・・・⁉

これは・・・「双葉」。掃除も楽しんでやっていました。子供達の発想にはいつも驚かされます。

終了間際、スペシャルコーチから、グローブの手入れをするようにと!(今年もお世話になりました。)👇

友遊ボールの勝利チームには景品が配られました。

最後に友遊ボール試合前の写真撮影の様子です(Aチーム)。常牧秋季大会優勝旗を持ちながらハイチーズ!👇君たちは強くなりましたが、まだ、やりのこしたことがあります。来年は常牧卒業大会で本気でくるあの最強軍団に挑戦ですね。ここからが正念場です。(卒団まで突っ走るぞ~もう負けるなよ~!)

後輩達👇Bチームや後輩達のサポートなく、Aチームもここまでくることは出来なかったと思います。ありがとう!そして、次は君たちの番だね。何事にも挑戦し、そして楽しんでください!

甲子園強豪校のスタイルで撮影してみましたw👇

ひとつの時代が終わり、そして次の若き双葉ナインの時代が始まります。これから君たちがどんな選択をして、どんな物語を作るのか楽しみです。(あ・すいません。まだ終わっていなかったです。熱くなりすぎたので、ここまでにします。。。)

 

今年一年、涙あり、笑いありの少年野球でした!
双葉の活動を支援して頂いた関係者のみなさまに感謝します。ありがとうございました。これからも双葉の子供達の応援をよろしくお願い致します。

 

それでは、良いお年を~(^O^)/