双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

11月も双葉で野球🥎体験!

11/18AM常盤平公園練習に5年生、2年生、そしてちびっ子達が双葉で野球体験しました!その時の様子をお届けします。

まずは、2年生のベースランニング!

みんな元気よく軽快な走りで、かけぬけてました!

次にキャッチボール!(5年生)選手が投げ方を教えてました!

うまくキャッチボールできるかな?

おしえるの難しいな~と言ってました(笑)👇

でも、楽しそうにキャッチボールしていて安心しました!やっぱり楽しくなきゃね!

こちら2年生👇コーチに教えてもらいながら、キャッチボール!

投球が上手でびっくりしました!👇

こちらでは、いきなり白熱した戦いが・・・

ピッチャー投げました~~🥎は右方向に・・・

バッターは、ボールのところに行って・・ブン!👇

ピッチャーの勝利ですね!

おーっと!ここで、イモムシ君とダンゴムシ君の登場!

勝負は中断し、引き分けになりましたw

最後は休憩中の2年生!ピース!仲いいね。

 

この日は少し温かく気持ちのよい天気でした。

みんな、また双葉に遊びに来てね!

 

 

 

■番外編①(11/19日PM千駄堀グランド練習Bチーム)

バッティング、守備練習の様子です。

カッキーン!

お!何か起きそうな予感・・・

ナイスキャッチ!

次は

おしーい!🥎は夕暮れのかなたに・・・

ナイスキャッチ!👇

こちらは

カメラ目線、ナイス!👇

ナイスキャッチ!みんな、集中していていい動きです。

グローブ付けてますね。ナイス!

どんどん行きましょう!

おっと!!!打球がお腹に当たったようです。大丈夫かな?👇

かけつけてみると・・・

何か、みんな集まってきました・・・

そろそろ、監督に怒られそうなので、私は巻き込まれないよう退散します・・・w

 

少ない人数でしたが、元気よく野球を楽しんでました。やるときはやって、野球を楽しみながら上手くなる。

それでこそ、双葉野球ですね!

 

今週もお疲れさまでした。