双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Aチーム千駄堀グランド練習!

5/13(土)pm千駄堀グランド練習は、午前中の練習試合で課題になった走塁練習とバッティング、守備練習をおこないました。

まずは、バッティング練習の様子です。

みんな、かっこいいですね(^^)

いけ~~~

こちらは、砂鉄🥎でのバッティング練習!

次は守備の様子です。守備でファインプレーをしたらバッティング回数が増えるとのことで、みんなファインプレーをねらっているようです!遠くからみてもみんな燃えてますね(^^)

私はこんな感じに見えてます。。。(負けね~・・・)

では

とられたのかな?なんか楽しそう。

次はどうだ!

おしかったですね(^^)

おもしろいですね(^^)

では、そろそろ双葉の大砲はいります~!

きたー無理~~~(^^)

こっちはどうだ!いけ~

おしい!もう少しでした。

では、そろそろ双葉最強の守備力をみせてあげてください!

私にはこのようにみえてます(^^)

きたーーーーー

ナイスキャッチですが、イージーボール判定!

ボールの落下地点に入る判断が早く動きがよいので、ファインプレーボールもイージーになってしまってました。よし!いけるぞこれは!

きたーーーー

これはさすがに無理~~ですね。。。(^^)

でも、一瞬であそこまでいくスピード、守備範囲が広くてさすがです!

では、いざ勝負!

ドッカーン!(^ω^)

きたーーーーーーーーーーー

ナイス!スーパーファインプレーですね(^^)

やられた・・・

でも、次の日の練習試合で双葉の大砲も火をふき、ホームラン打ちましたね!おめでとう!

最後にみんなで球さがし!

 

楽しみながらも一生懸命!来週からはYCリーグ戦が始まりますが、選手達の活躍が楽しみです。今週もお疲れさまでした~(^O^)/