双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉のGW!はりきっていきましょう~(^^)

5/6(土)AM、ABチームは紙敷グランドで練習を行いました。少し蒸し暑い感じでしたが、天気も良好!それではみなさん頑張っていきましょう!

ウォーミングアップ後、こちらではピッチング練習!マウンドから30球、コースを狙って投球しました。

こちらでは、砂鉄を使ってのバッティング練習!

こちらはバッティング、守備練習!

ナイスキャッチ!後ろもしっかり追っていて、ナイスカバー!

これは!?・・・

いった~~~

・・・コーチがナイスキャッチでした(^^)子供達の視線が何か面白かったです!

お!こちらはジャンプ一番!ナイスキャッチ!

そこジャンプいらなくね~とAキャプテンから突っ込み入っていたBキャプテン!でも素敵な一枚ありがとうございます(笑)

 

こちらは、何か楽しそうに守備してますね(^^)

ナイスキャッチ!

きたぞ~

ぬけた~

守備は5,6年混ざって楽しい雰囲気でした。

本日の紙敷練習はここまでです。先週はお休みと雨が重なり久しぶりにみんなと練習しましたが、子供達はいつもどおり楽しそうに野球をしておりました(^^)

次は番外編です。

 

<番外編①>

Cチームは河原塚小学校で八柱サンジュニアーズと合同練習を行いました。今年の常牧とロッテ旗の春大会は合同チームで挑むことになり初顔合わせとなりました。

自己紹介でも堂々としていますね!

プレーはいつもより真剣に行ってました!

これから長きにわたり同じ地区で野球をやっていく子供達!野球を通じてたくさんの仲間ができてくれたらいいな~と思いました。(^^)

 

<番外編②>

午後は双葉の総会があり、夜はみなさんと懇親会を行いました!

それでは乾杯!(プレイボール!)

練習後のお酒は最高でした!これぞおやじ達の少年野球!

子ども達も大はしゃぎ!みんなスイッチでゲームしてました(笑)

ママ達も上機嫌!はい、チーズ!

本日は朝から長いようで短い一日で、双葉GWの思い出になりました!

明日はゆっくり休もうっと!(^^)