双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

11月3連休の双葉!

11月3(金)からの3連休の双葉をお届けします。

 

■3日PM常一小練習

まずは、双葉specialコーチによるノックの様子です。

(うらやまし~と思い私もノックの列に加わりました。)

次にミーティングの様子です。👇試合や練習時の声出しについてお話がありました。

みんな、いい表情で監督のお話を聞いていました!

こちらは双葉の秘密兵器!こちらでスピードボール対策を。(これは外部には内緒で・・・w)

なかなかのスピードボールです(^^)

次にキャッチャーとピッチャーの練習。

スピードボールをバンバン投げて、キャッチャーはキャッチングの指導受けてました。

次にバント練習!

こちらの組では超前進守備!(このプレッシャーにバッターは耐えられるか・・・)

・・・

次は、、、

選手達は楽しそうですね。これだから、双葉は最高です!(^^)

BCバッティング練習!

置きT練習。

守備。

おしい~~。次はがっちりキャッチだね。

6年生は砂鉄ボールでバッティング練習。

やばい・・・見つかった。。。

ちかい、ちかいよ!

わかりました。みんな並んでくださいね。

次にピッチング練習!一人、二回ずつ投げてました。

巨人の菅野のモノマネ見て~とのこと👇

最後に6年生は最後にスピードボールを投げてもらい、強敵チーム対策!👇

低めボールのキャッチング指導もありました。👇

早い球をどんどん投げてもらいました。

3連休は双葉のコーチングありがとうございました。

最後はクールダウン!



■3/4(土)PMカリフマルエス旗大会(Bチーム)

Bチームはカリフのリーグ戦が始まりました。

惜しくも1点差で敗戦となりましたが、チャンスもあり、いい守備もみられました。みんなもくやしかったと思います。ヒットが打てるように、少しでもバットを振るようにと、みんなに伝えました。まだまだリーグ戦も始まったばかりです。頑張ってね!

 

解散後、なんとコーチと揉み合いに・・・👇

子供達はやられてしまい、コーチは退散!(^^)

(本日はBチームのコーチング、塁審ありがとうございました。)

 

■11/5(日)和田旗大会開会式(Aチーム)

我孫子市少年野球場で、開会式を行いました。双葉、入場!

手と足が一緒になっていないよね。。。w👆

松戸市我孫子市の少年野球チームでトーナメント戦!どこにも負けないぞ!

開会式後に松戸選抜と我孫子選抜のエキシビジョンマッチがありました。

双葉からは松戸選抜Bチームで2名参加。

双葉選手2名は投打において、大活躍!(J君の2ランホームランもあり、松選B勝利!)

双葉Aチームは開会式後、近くの練習場をお借りして試合前の調整を行いました。

バッティング!

守備、ショーバンキャッチの練習!

Aチーム午後の和田旗1回戦は勝利に終わりました。事前にショーバン練習をしていたので、午後の試合ではキャッチャーからの一塁送球ショーバンをうまくキャッチできましたね。(練習しておいてよかった~!)

 

 

みなさま、3連休中の試合、練習お疲れさまでした!(^O^)/