双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Aチームの小金近隣大会【継】

10/22(PM)Aチームは千駄堀グランドで小金近隣大会の試合を行いました。チームは久しぶりの勝利に終わり、子供達もほっとした表情をしておりました。

 

チームのバッティングも好調で、ピッチャー陣も力強い投球で失点を最小に抑えることができました。ファーボール2つがそのまま失点につながっているところは、バッテリーの頑張りどころですね。また、今回打てなかった選手は悔しそうにしていましたが、自分なりにどこが悪かったか、試合前の準備が足りなかったか、それぞれ考えていた様子でしたので大丈夫そうです。次に期待です!(^^)

 

それでは、試合終了後の様子です。

おや⁉またまた、もめごとですか・・・

どうやら、事件ではなく、ふざけあっているだけですね。大丈夫そうです。^^

子供達も笑顔で安心しました。

次に反省会の様子です。

おや⁉

何かAチームの雰囲気が、少しずつ変わってきたかな~・・・

反省会では、いつもより目が活き活きしていました。

久しぶりの勝利がもたらしたものか、それとも前日の修学旅行の楽しさと勝利のうれしさの合わせ技で起こった出来事なのか・・・👇

守備や走塁で一瞬の判断の違いで失点やアウトになったプレーもあり、この時どのように対応できればよかったか、みんなで考えて確認し合いました。選手達は試合でいい経験を積み上げているので、更なる成長が見られそうです。

 

今日のAチームからは、これから快進撃が始まりそうな雰囲気、「兆し」を感じました。(私達はとうとう眠れる獅子達をおこしてしまったのかも・・・)

 

 

乞うご期待です。(^O^)/