双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FMJ最終戦&松戸市スポ小の激闘!

■3/2 AM FMJ練習試合@小金原ビクトリー

対戦相手は柏流さよなら大会3位の強敵です。過去2回の対戦も負けていて、今回も挑戦していきます。

攻撃では、積極的にバットを振る選手達!みんな頑張ってました。

2番T君が四球で出塁し、4番K選手がタイムリーヒット!1点を先制しました。

最高にナイスバッティングでした。(good!)

2回3回は相手ピッチャーのコースを付く力強いピッチングに押され、無失点。さすがです。

4回に相手守備のエラーもあり、1点追加!

こちらも全力バッティング!いいピッチャーと勝負です。

5回裏から、守護神T君!

ナイスピッチングでした!

最終回、2アウトから四球と2ベースヒットでチャンスを作ると

双葉の怪物!J君。少ないチャンスの見せ場です。

打球はセンター上空に・・・、いったか~~・・・⁉

あ~~。。。センターフェンス手前でキャッチされ、ゲームセット!高く上がったのでいったかと思いました。おしかったです。(^^)

くやしかったと思いますが、いい顔で戻ってきてますね。👇

次は負けないぞ~の顔ですかね(^^)

試合は2-7と完敗でした。相手チームにしっかり打たれて、得点をされました。こちらのピッチャーも悪くなかったんですが、相手チームのバッティング力が高く、さすがに強かったです!

最後は常三小でお馴染みのビクトリーA君も加わり、記念撮影!

同じ小学校ですが、別々のチームで頑張ってきたメンバーが1枚に!みんな頑張っていて、ナイスゲームでした。

 

 

■3/3 PM FMJ練習試合@豊上ジュニアーズ

対戦相手は柏流さよなら大会2位の強敵です。そしてFMJ最後の挑戦です。

FMJはもちろんエースJ君。一回にタイムリーを打たれ1点先制されるも2回3回は無失点に抑える好投!

1回裏では、みずからセンター策越えの2ランホームランで逆転!4回にタイムリーの2ベースヒットとこの試合で3打点。投げてよし、打ってよしのJ君。今日は手が付けられないあばれっぷりでしたね(^^)👇(good!)

2回と4回の守備では3塁と2塁のキャッチャー牽制アウトにして、相手の攻撃の流れを止める好守備を見せたT君。まさに最高プレーでした。(good!)

1回と2回の守備で、ライト前ゴロアウトにしたナイスプレーのS君!おちついていて練習通りでしたね。守備でも見せてくれる子供達。(good!)👇

少し緊張したと思いますが、S選手も頑張ってバットを振りました。👇

仲間の最高プレー、頑張りを見て黙ってられないMr.フルスイングK君。4回にタイムリーツーベースヒットと相手守備のエラーでホームに戻り、追加点!(攻守交替時、2塁審だった私に「泣いてたんですか?」と子供達から聞かれました。私泣いてないですよ~。w)

最終回にも攻撃の手をゆるめない、R君のヒット!

S君もレフト前にヒット!最後の打席も気持ちが入ったバッティングでした。👇

A選手は一塁線に絶妙なセフティバント!

おしくもアウトになりましたが、

最後の最後まで

みんないい顔で野球をしていました。

(最終回、ピンチに顔面蒼白のK君でしたが…w、私の方が心臓止まりそうでしたw)

試合は3-5で勝利!

おや!観戦していたビクトリーA君も一緒に!👇

 

柏流さよなら大会の優勝を目指して共に頑張ってきた、「双葉、牧の原Jrsの合同チーム」FMJの挑戦はここでおしまいになります。本当に優勝でたのではないかと思うぐらい強いチームでした。そして何より、みんなで野球ができて楽しかったね。

それでは、次のステージでまた会える日まで… FMJv解散!

 

 

あ、わすれてた。あと表紙のFMJvのvはビックトリーA君です。w (伏線回収!)

 

 

 

■番外編①:3/2 PM 双葉体験会@常盤平公園

常盤平小2年生3名が体験会に来てくれました。

笑顔で自己紹介!👇

準備運動キャッチボール後のピッチャー練習!👇。みんないい球投げてました。

ゴロキャッチやフライキャッチの守備練習を体験!👇

ナイスキャッチ👇

おしぃ~👇

おしぃ~👇

捕球する時にグローブを出すんだよ。手を伸ばしながら走ると、かっこわるいよ!👇

みんな大爆笑!こちらも楽しくなってきました。

次に少し寒かったので、サッカーで体を動かしました。チーム分け👇

二手にわかれてミニゲーム!

やりすぎないようにね。(^^)/

最後にバッティング練習!👇

やっぱりバッティングが楽しいよね♪

みんな、気持ちよくバットを振ってました!

 

みんな、楽しく野球体験できたかな?毎週日曜の午前中に常盤平第一小学校でやわらかいボールを使った競技、友遊ボールの練習も行っておりますので、是非ご参加ください。(めちゃくちゃ楽しいですよ( ◠‿◠ ) 飛び込み参加でも大丈夫です!)

イメージはこちら👇

メンバー大募集中! - 双葉 少年野球チーム (jimdofree.com)

 

 

■番外編② 3/3 PM 松戸市スポ小大会(Bチーム)

東部スポーツパークのグランドで行いました。

 

双葉のナイスプレーもあり、みんな、めちゃくちゃかっこよかったです(^ω^)
試合には負けてしまいましたが、選手達は成長していてその姿が見れて本当に頼もしく思いました。これからも公式戦が続いていきますが、頑張ってね!

 

とても楽しみです。(^^)/