双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Aチーム練習試合で全力プレー!

10/14(土)PMのAチームは柏市で練習試合を行いました。

今日も全員野球で頑張っていきましょう!

グランドは広く芝も短くて気持ちがよかったです。👆

試合前の内野ノックの様子👇

試合前に監督から細かい指示を受けていました。

シートノック👇

さぁ行こう!

先発T君👇1,2回を力強い球で投げていました。さすがでした^^

そして、2番手にS君👇。久しぶりのピッチャーですね。緊張しながらも頑張ってました!

途中でキャッチャーに交代したH君👇。キャッチャーを始めたばかりですが何より実践での経験を積むことですね。ファイト!

初回、レスト超えでRHを打ったW君。👇絶好調ですね!次は策越えのホームランだ~!

最終回代打で三塁打を打ったK君!ナイスバッティングでした👇

体も少し大きくなってきたかな⁉後ろ姿が、お兄ちゃんに似てきたね。^^

おや⁉お兄ちゃんを探しているのかな?

あと一歩のところで追い上げ及ばず、負けてしまいましたが、お互いのチームの守備でファインプレーもあり選手達はよい動きをしていました。守備や走塁で選手個人の課題も確認できたし、これからも練習あるのみですね。

 

そういえば、6年生は今週末修学旅行ですね。今週だけは風邪ひかないように手洗い、うがいを念入りにしてくださいね!そして、学校の友達と最高の思い出を作ってきてください。(^O^)/

 

旅行のおやつは300円でバナナは300円に含まれないと、今でも記憶に残っていますが、今は食べる分だけ持っていっていいとのこと。そうか、もう30年以上も前の話か。。。そりゃ変わりますよね~・・・^^