双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

10月初旬のFUTABA(Bチーム)

10/7(土)AMのチームBは遠征で練習試合を行いました。試合は先制されても逆転し、最後は敗退しましたが、子供達はよく頑張りました。

以下、試合終了後の場面です。

試合に負けて悔しかったと思います。

おや⁉子供達の表情を見て下さい。

練習では笑顔が絶えない子供達ですが、真剣な眼差しで監督の言葉に耳を向けてました。(こんな表情するんだ!と驚きました。)

Bチームの試合を久しく見ましたが、子供達は確実に野球がうまくなっていて、野球以外の場面でもきびきび行動していて、ちゃんと野球に向き合っていることがわかりました。

次世代の双葉ナインも熱い気持ちを持っています。子供達の今後の成長と活躍に期待したいです。

(このチームは、まだまだ成長途中なので、これはもしかしたら・・・おもしろくなるぞ~と。(^^))

 

続く・・・

 

 

番外編①(10/9月AM 常牧秋季大会開会式)

常牧秋季大会の開会式は雨天のため小学校のピロティで行いました。

入場!

開会宣言!

選手宣誓。

と開会式が進み・・・

退場!

気温も低く寒かったです。

雨も降っており、その後すぐに解散となりました。

そのうち、子供達は暴れだしました・・・

大人は帰ることにしました。(笑)