双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

千駄堀グランド練習(Aチーム)

9/30(土)PM、Aチームは千駄堀グランドで練習を行いました。休みも数名いたので7人ですが元気よくいきましょう!(^O^)/

 

キャッチボール後、おやおや!何やら子供達で何かを始めだしました。。。

外野の名手S君(左)とW君(右)がピッチャー練習!どれどれどんな投球でしょうか!

ナイスボール!力強い投球フォームで早い球を投げていました!

次にW君。

ダイナミックなフォームで・・・

右上からストライクゾーンに落ちるボールでした。コントロールできれば、これは打ちずらいぞ・・・

何か楽しい風景ですね。6年生は体も大きくなりましたが、まだまだ野球小僧でした!

次にバント練習!

そこで、バッターボックス君バージョン3が新たに登場!

バージョン2はホームベースを設置する必要がありました。(befor👇)

ホームベースがボタンで手軽に固定できるようになりました。しかも軽量化(after👇)

ホームベースは意外に重いので、手軽に持ち運びできるように!いつもありがとうございます。早速利用してみましょう!

練習すればめきめき上手になる選手達!

休憩!まだまだ元気。

この後、フリーバッティングの練習を行い、またまた休憩!

一日練習なので、そろそろ、疲れもでてきたかな?

おや!何やら言い争いごとか?事件の匂いが・・・👇

事件であれば記事にのせるよ~と言うと走って逃げていきました~まって~

わかったよ。ブログにのせないよ。と言うと安心したようすでしたw

最後は試合形式のバッティングを行い、終了です。

16:30ですが、雲もでていましたので薄暗くなっていました。もうすっかり秋ですね。

このメンバーで野球をやれるのも残り半年となりました。後半シーズンも思う存分野球を楽しんでほしいです。

 

続いて番外編です。

 

■番外編①(10/1(日)AM 復活のOH2号君)

何やら倉庫から出てきたぞ~。

これは、かなりスピードがでると言われているピッチングマシンです。子供達も興味深々!

これであの強豪チームのピッチャー対策をしていけそうですよ~。

(これは内密にお願いしますねw)

 

■番外編②(10/1(日)AM 続き;常一小 罠)

常一小ネットの裏に置きTを仕掛けてみました。

すると・・・おいしい密にすい寄せられるように少年がボールを置いて・・・

仕掛け置きTに成功しました。w

重い置きTを持ってきた甲斐がありました~!

これからも罠仕掛けておきますので、使ってくださいね。(^O^)/