双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉の記録会!

9/23(土)pmは常盤平公園で記録会を行いました。(^O^)/

みんな、前回の記録を更新できたかな~?

まずは、遠投の様子です。それでは見ていきましょう!

メージャーで遠投の距離を測ってました!

ではどんどん行きますね!

続いて4年生!

5年生!

おや!? 外野で練習していた6年生が乱入してきました。何やってるの?

6年生もやってみたいと言い出しまして・・・飛び入りで測定してみました。

何か楽しそうですね。(^^)

次に塁間23mのタイムを計りました。

みんな、前回より早くなっているようです(^O^)/

記録会中もみんな楽しそうですね。これぞ双葉!(^O^)/

 

子供達の成長が数値で見ることができるので、家族で話題にするのもいいですね。(投球スピードとダイヤモンド1周の測定は写真が取れていなかったので、省略です^^)

本日はここまでです。(^O^)/

みんな、次回はもっと記録を更新できるように、練習頑張ってくださいね!

 

 

■番外編①(9/24AM常一練習)

常一練習の様子を少しだけお届けします。

<内野バント処理の練習>

<バッティング>

9/16の練習試合でランニングホームラン1本のJ君👆とH君👇、二人ともおめでとう!

絶好調のW君👇9/16の練習試合でランニングホームラン2本!おめでとう!

K君👇。9/16と午後の練習試合ではセンター越えのランニングホームラン!

2試合連続、おめでとう!是非、3試合連続を目指してね。

おや!?バットの残像が映った奇跡の一枚!これは午後の試合に何かが起こる前兆か?

<ピッチング>

野球をしている選手達。みんな、かっこいいですね。

 

■番外編②(9/24PM練習試合後にメロンパンナちゃん)

おや!?監督がお話中に・・・

なんと、あのメロンパンナちゃんが双葉に遊びにきていたみたいです~w

とてもかわいかったので、双葉に遊びにきたメロンパンナちゃんもブログにのせちゃいました(^O^)/