双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉で野球GWスペシャル⁉

今回、ブログ後半に双葉YouTubeチャンネルの動画を追加してみました。

 

■4/27PM YCリーグ戦(Aチーム)

GW初日、Aチームは常盤平公園でYCリーグ公式戦を行いました。

双葉は初回から得点を重ね、投手の制球もよく勝利することができました。

選手達は気持ちを切らさず、声も出ていてすごくよかったです。

優勝目指して頑張るぞ~(^O^)/

 

 

■4/27 PM 体験会

試合の後、5年生が体験会に参加してくれました。

バッティング体験!

ナイスバッティングでした!

守備練習の体験!

さすが、6年生。見せてくれます。👇

守備のスペシャルコーチが指導してくれるので、初めてでも安心です。(^ω^)

最後は2チームに分かれて、ベースランニング競争!

監督、コーチも

もちろん、代表監督も猛ダッシュ

中学生のOB選手も

私も走りましたが、3日間は筋肉痛でガタガタでした。。。

 

体験会は楽しかったかな?

また、双葉に遊びにきてください~(^O^)/

 

 

■4/28AM 練習試合(3年・常盤平ボーイズ合同チーム)

この日は常盤平公園で、3年生の双葉・常盤平ボーイズ合同チームでの練習試合!初めて野球の試合をする選手もいたので、試合前にバッターボックスに入ってサインを見る動きを確認しました。

①バッターボックスに入る

②まずは、監督の方を見て手を上げ、サインを確認!そしてかまえる。

忘れてしまったら、選手同士やコーチに声を掛けて確認してね。(^^)/

選手達は緊張しながらも

一生懸命、頑張ってました。

G君、ヒットからの~

大谷選手の「キケポーズ!」👇最高です(^^)

Y君は、初めての試合で初ヒット!👇

夜はごちそうだったかな?(^ω^)

得点時に笑顔もあり、楽しんでました。

初試合の初球がデットボールだったE君も「キケポーズ!」👇

何か違うけど・・・OKです!(^^)

これは何だろう・・・かな?w👇


合同チームでの初試合は見事勝利で終わりました。笑顔あり、くやし涙ありで、これからの成長が楽しみな3年生でした。



■4/28PM 練習試合(Aチーム)

Aチームは遠征で練習試合。

6年生、R君の初のホームラン(RH)!おめでとう!

感動の瞬間を動画でお届けします。


www.youtube.com

 

スコアを見ると双葉投手陣の制球が乱れた試合でしたね。試合を振り返り課題が見えたら、練習あるのみです。次は絶対負けないぞ~!( `ー´)ノ

 

 

■4/29AM 練習試合(Cチーム)

Cチーム(4年生以下)は、初めての練習試合。ドキドキ💓

そこで、プレイボール後すぐに事件が・・・動画でお届けします。

youtu.be

 

試合後は選手同士で記念撮影!相手チームより、ホームランメダルを頂きました。ありがとうございました。こちらからは、うまい棒のお返しです!(笑)

 

やっぱり最高プレーの笑顔は、いいですね。(^^)

今回、新たに動画を追加してみました。色々チャレンジしながら、楽しい双葉をお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

 

それでは、よいGWをお過ごしください。(^ω^)