双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FUTABA TeamB in 江戸川グランド練習(1)

12/3(土),4(日)の午前中、Bチームは江戸川野球グラウンドで練習しました。

※おなじみのEDGAWAジァケpart2です。

 

12/3(土)の江戸川グランドは、風が冷たく朝から非常に寒かったです。

それでは、練習頑張りましょう!(まずは、いつもの一枚)

 

ウォーミングアップでは、枠内で色々なステップを入れながら体をほぐしていきました。そして、2つの合図を決め、選手達は体を動かしながら決められた掛け声や動作を行います。最後はみんな、たのしそうにアップ完了しておりました。(^O^)/

 

次にキャッチボール守備練習後、バッティング練習!

本日はバッティング強化週間( ゚Д゚)!

広いグランドを有効的に使うため、打って打って打ちまくりました。(^^♪

打つべし!

打って!

打って!打って!

打ちまくれ~!

飛んでけ~!

あの車まで。。。

打っていない選手は、守備練習。ボールがくるポイントで待ち、ボールに飛びついておりました。(^O^)/


コーチの車まで飛ばせ~!!と言いつつ、車に当てるなよと思っていたコーチでした。(^-^;

江戸川グランド編、後半に続く・・・