双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FUTABA TeamB in 江戸川グランド練習(2)

12/4(日)午前のBチームの練習です。では江戸川恒例のいつもの一枚と・・・いきたかったのですが、シャイな選手もいて中々写真を撮らせてもらえませんでした。

今回は後ろ向きで(^-^;

 

天気も良好!昨日よりは少し暖かい江戸川グランド!

アップ、キャッチボール後に双葉名物ココツナ(心をつなぐ)の練習を行いました。(ボールを連続でつなぎ、そして選手同士の心もつなぐ練習です。相手の選手の取りやすいところに投げ、素早くボールをつないでいきます。)

①塁間バージョン

②塁間走るバージョン

③中継バージョン

 

奥のショベルカーまでつなげ~!と勢いでやってみましたが、これは失敗!ボールが戻ってくるまでの待ち時間が長くなってしまい選手がだらけてしまいました。。。(これは2チームに分けて競わせた方がよかったかな~と反省しつつココツナ終了!)

 

後半は、打って打って打ちまくりました!(勝手にバッティング強化週間w)

(兄)

(弟)

 

みんな頑張りました。試合でヒット&ホームランが打てるようになるために!

今週も江戸川グランド練習お疲れさまでした!