双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉江戸川グランド練習!(エドチル)★

6/17(土)AM江戸川グランドで練習を行いました。天気は良好で、すぐに喉がカラカラになる暑さでした!アップ後には、OBコーチからアイスの差し入れがあり、皆でおいしく頂きました。(いつもありがとうございます!)

どうしたのかな?歯にしみたかな(^^)

次にバッティング守備練習の様子です。

次の日の公式戦でホームランを打ちましたAチームJ君!(飛距離が半端なかったです!おめでとう!)

Bチームからは、静かに燃えるH君!

安定して、よいバッティングです。

元気元気のBキャップ!

頑張りやのK君

バットを強く振れるようになりましたね。good!

またまた、AチームK

これはカットかな?

そして、持っているパワーを開放せよ!のY君

いけーーー!

おーーーこれは、ホームランの見送り方!霜降り明星粗品さん風に読んでねw)

次は守備です。いったぞ~ナイスキャッチ!落下点に入ったらこっちのもんですね。

次はとってからの~

バックホーム送球!(次の日の試合でもバックホーム送球アウトにしましたね.!ナイスプレーでした。

いったぞ~

ナイスキャッチ!?

こっちもきたぞ~~

見つめ合う二人!最高でした(^^)

A,Bチームの皆さん。暑い中、江戸川グランド練習お疲れさまでした!次の日のAチーム試合は打線もつながり双葉でホームラン2本、9得点と双葉のバッティングは好調でした。惜しくも負けてしまいましたが、少しずつ練習の成果はでております。次の目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!

燃えろーーー双葉ナイン(^O^)/

 

続いて番外編です。

 

番外編①(6/18AM バッティングインコースの待ち方、避け方)

インコースきわどいボールがきたときに、大きくよけてしまうとストライクゾーンに入った時に打つことができません。そのためインコースの場合は打つ姿勢をたもちながら、ギリギリでよける必要があります。

まずはコーチの実演です。

インコースギリギリストライクのボールを・・・

大きくよけると打つことができません。(すばらしい演技ですw!)

そのため、ギリギリまで打つ姿勢で待ちます。

そして、ボールがあたりそうになったら背中を向けて急所に当たるのを回避します。

左バッターの場合!

では実際にやってみましょう!ギリギリまで打ちにいってからの~

よける!

あたりにいかないようにね(^^)

まってからの~

よける!(午後の試合で柵越えホームラン!おめでとう!気持ちが入った1発でした。)

午後のAチーム試合では何名かインコースきわどい投球に対して、本動作で対応している選手がいました!練習すればすぐに吸収してうまくなる子供達!これからもどんどん成長していきます。

 

番外編②(6/17AM Cチームロッテ旗戦)

Cチームは八柱Sj・双葉合同チームは、紙敷グランドでロッテ旗戦に挑みました!

最終回の2アウトまで1点差で勝っておりましたが、最後に2点とられてしまい惜しくもサヨナラ負けとなってしまいました。本当にみんなで力を合わせて頑張りました!

 

番外編③(6/17PM Cチーム常公クールダウン)

Cチームは午後、常公で練習!みんなめそめそしているのかな?Cチームのクールダウンにおじゃましてみました!

・・・きずかれたかな?

。。。

やばい!あばれだしてきました(^-^;

安心してください!みんな元気でした(^O^)/