双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

常盤平第一小学校練習!(B/Cチーム)

1/15(日)AM常盤平第一小学校で練習を行いました。

 

初めて利用するグランドでしたので、選手のケガのリスクを考えながらホームベースの配置等を準備しました。

 

5年生が仕切りながらウォーミングアップ!その後は内野と外野に別れて守備練習を行いました。

 

Cチームはバッティング練習!頑張れK君。

こちらはトスバッティング&守備です。ナイスバッティングです。(^O^)/

みんな守備も頑張ってました。

守備でナイスプレーの一枚!失敗してしまいましたが、必死に追いかけていました。頑張る子供達はみんな輝いていますね。ぜったい次は取れますよ。

練習終了後は、みんなでグランド整備しました。

※ブラシは地元サッカーチームから借用

 

新たに常盤平第一小学校でも練習ができるようになりました。近くのグランドで練習出来る場所が増え、更なるチーム活性化に期待!よかったです。

これからもよろしくお願い致します!