双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

これぞ双葉の夏合宿!2023

お待たせしました。(^O^)/

子供達といっしょに野球に向き合う2泊3日の旅、夏合宿の様子をお届けします!

朝はみんなで大型バスで茨城県に移動!

もう子供達は修学旅行気分です(^ω^)

練習グランドに到着!(かなり熱いです。。。)

サポート頂く、保護者にも挨拶

まずは、ABC監督から選手達に練習の説明がありました。

午前は走塁練習中心に。

!?

お昼はみんな大好きマックです(^ω^)

午後はバッティングと内野と外野にわかれて守備練習。

伝説のノッカー登場です!(^^)

コーチ陣も気合十分。

ノックしてくれたコーチにあいさつ。ありがとうございました~!

猛暑の中でも笑顔を絶やさない子供達。

1日目の練習も終わり、もうお腹ペコペコです。

2日目朝のラジオ体操。

朝ごはん。まだみんな元気がありそうですね。

練習に行くぞ~!

前日の夜にコーチからの激もあり、選手達も気合十分です。

午前中は紅白戦を行いました。

双葉の怪物、J君と真剣勝負!

さすがに早いですね。

休憩所でひとやすみ。

2日目のお昼ごはん。

お昼休憩中にコーチ陣でガチンコ対決。投げるは甲子園級のOBコーチA先輩。

打つは双葉を誇る現役ヘッドコーチから

最強パワーをほこるC監督と

甲子園組の若き虎Sコーチ。

さすがです。やっぱりコーチはすごいな~の子供達の眼差し。

(👇はスイカ割り中の子供達の写真ですがw、こんな感じで見てたと思います。)

午後は100本ノックのような合宿ノック!

Aチームまとめてノック中の一枚!みんな必死でボールを追いかけました。

イカ割もみんなで楽しみました。

とても甘かったです。

最高の笑顔!

バッティング練習。

ママも選手の支援に。

Bチーム100本ノックのようなノック。

外野守備練習!

バックホーム走塁練習(Cチーム)。

最後は全員でベーラン競争。

夜は部屋わりごとのチームで出し物を行い、みんなで笑いました。(^^)

👇エビ(左)とカニ(右)。(真中は通訳w)

もうなんだったのかわからないですが、みんな最高でした。

3日目はみんなでプール。コーチも子供達と一緒に楽しみました。(重い。。。溺れる~)

あんしんしてください。(若き虎Sコーチ)

休憩中、お腹がでている子供達を招集。(僕たちはあまりお腹でていないと主張。右二人)


双葉の合宿は猛暑の中でも、それぞれが野球と向き合いました。そしてチームで過ごした2泊3日は笑顔が溢れる最高に楽しい思い出となりました。

 

最後に双葉と夏の思い出の一枚です。

 


来年も夏合宿行くぞーーー!(^O^)/