双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

頑張れAチーム、最後の大会に向けて!

双葉Aチーム選手のみなさんへ

双葉Aチーム現6年生は、2/18,19常牧卒業大会で最後の大会となります。来週の試合はいままで頑張って練習してきた成果を出し切り、そしてチームの仲間と共に野球を楽しんでください。そんな、みんなの全力プレーを全力応援します!頑張れよ~( `ー´)ノ

以下、Aチームへのメッセージを込めた一枚!

みんなの魂のこもった、かっこいいプレーを双葉の子供達に見せてください。

君たちが先輩達のプレーを『すげー』と思った記憶があると思います。それと同じで、君たちのプレーも双葉の後輩達に残ります。そうやって双葉はつながってきたんだと思います。

とはいえ、そんなこと言うとみんな緊張しちゃうので、当日は、いいプレーがあったらみんなで喜び、エラーがあってもみんなで励まし合う、そして次のプレーはビシッと決める!そんないつものみなさんの姿を見せて下さい!

 

(B/Cコーチ一同より^^)

 

ー-------ー-------

こちらは、今週のできごとを番外編でお伝えします。(^O^)/

 

(番外編①)

OBコーチK村さんから双葉チームにJ球ボールを頂きました。ありがとうございます。(^O^)/みんな大好きな白球ボール。練習や試合に大切に使わせて頂きます。

ー----------

(番外編②)

12/11(土)AM、何やら双葉のコーチ陣がざわついています。。。何事だ。。。

なんと、BチームC葉コーチが、折り畳み収納可能な、バッターボックスのグランドライン引きを設計、開発したとのこと。すごすぎます(゜o゜)

いつも時間がかかる、ライン引きが簡単で正確にできました。こども達にもお披露目しました。(^O^)/

子ども達の安全を考えて、クッションも作っていただきました。

最高です(T T)。子供達の安全を考えながら、これからも双葉の活動を行っていきます。

 

ー----------

(番外編③)

12/12(日)午後の千駄堀練習が終わり、みなさんで共用道具を運んでおります。頑張ってたくさん運んでいる選手がいます。誰だろう・・・

みんなから、すごい!と言われてました。だれかな~・・・

 

3年生の『マッチョ!H君』でした(^O^)/

 

今週もお疲れ様でした。
以上でございます。(笑)