双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FUTABA Nighter Baseball Children

双葉の熱い夏企画第2弾!8/7(月)19;00~のナイター練習の様子(ナイトチルw)をお届けします!

練習場は19:00~21:00までの利用となりますので、球場前に18:30に集合して事前にアップをしました。

練習前の球場一枚。(すてきな夜景ですね。ホームページにものせちゃいました。)

そして子供達も入場。練習前の整列の様子です。(私もワクワク)

キャッチボール。(もうワクワクしっぱなしです。(^^)

内野守備練習の様子です。(子供達もいつもより声がでているような気がしましたw)

外野守備練習の様子です。

内野ノックは双葉最強最高のコーチ陣

現役Aコーチの背中。

👆やっぱり最強最高コーチがそろうと練習がしまりますね~(神回)。とか話していましたw。(^^)

 

ピッチング練習。先輩もきてくれました。(変化球をコーチに見せてくれました。すごい!)

後半はフリーバッティング、守備練習。

(投げるは双葉最強の左腕2022シーズンTeamAエースのS先輩とM君コーチ)

夜空を見ながら休憩!(がんばりすぎたかな?)

マウンドでのピッチング、キャッチャー練習。

コーチがキャッチャー指導。

動きが速すぎてカメラが追いつきません。。。

(さすが若き虎Sコーチ!ですね。)

私もまだまだ負けられない。。。

走塁練習。

みんないい顔で走ってますね。(駆け抜けろ~~)

ママ達が応援してくれているから成り立っている少年野球。

すいません。素敵な写真だったのでこの一枚👆はのせさせてください~<(_ _)>


初めてのナイター練習、みんな楽しく野球ができたかな?大人もワクワクしながら練習に参加していたように思います。これからも子供達がワクワクする新しいことにチャレンジできればと思う今日この頃です。

 

 

そして、松戸市の秋大会はもうすぐ始まります。

全員野球でみんな頑張るぞ!

 

 

■番外編①(8/10のナイター練習)

8/10(木)は松戸運動公園野球場が2時間前倒しで予約できたので17:00から開始しました。たくさんの双葉OBが参加してくれました。(ありがとう!)

※次回は8/21にもナイター練習がありますので是非ご参加くださいませ。

 

 

■番外編②(常盤平中学校野球部の関東大会優勝おめでとう!)

常盤平中学校の野球部が先日の関東大会で優勝し、全国大会への出場が決まりました。

おめでとうございます。双葉OBの選手達も大活躍されたそうです。

以下、双葉OBの選手達の一枚です。現役双葉Aチームの選手が3年生だったときに卒団された先輩達です(Aチームの3つ上)。

(あの時は私も卒団式で泣きましたw卒団されてからも双葉の練習に参加してくれたり、双葉の子供達に『頑張れよ』と声をかけてくれてたのを思い出します。本当にありがとうございます。(^^))