双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Dチーム友遊ボール練習!(体育館で特訓だ~🥎)

4/30(日)AMのDチームは雨天のため、常盤平公園体育館で練習を行いました!

初めての体育館練習!子供達はワクワク元気いっぱいな感じでした(^^)

まずは準備運動で鬼ごっこ!(氷鬼)

6年生2名のお兄さんがサポートに入ってくれて、鬼をやってくれました。

最初はなごやかな感じで…途中からは鬼さんも本気モード!手加減なしです(笑)

捕まえてもタッチすることで、復活する子供達!(終わりのない鬼ごっごでしたね。^^)鬼ごっこ終了後の整列では、子供達は元気いっぱいでしたが、鬼さん放心状態でした・・・(笑)

次は守備練習。コーチが実演後、子供達もたくさん練習しました。

失敗することもあるけど

みんな何度も繰り返し練習することで

だんだんじょうずになっていきました!

こちらもナイスプレー!

奥ではお母さんもゴロ練習!みんさん頑張っていました!

ママの練習はどんな感じかな~。

それでは少しだけ【ママ達の少年野球編】をお届けします(^^)

みんさんとても上手で、コーチから誉め言葉の連発でした(^O^)/

どんどん上達するママさんたち。コーチも力が入ります(^^)

ママさんたちも一致団結!『頑張るぞ~!』『オー!』

『オー!』のあとはやっぱり笑顔になりますよね(∀`*ゞ)エヘヘ

最後は守備全体の動き方を練習しました!

ピッチャーが構えたら、ボールに集中!

内野ゴロの時、外野はカバー!ですが、カバーの入り方とかみんな難しかったかな?

でもみんな楽しく練習をしていました!

 

今日はお疲れさまでした!2時間の練習でしたが、あっという間に終わりましたね。5月に入ると大会もあるので、みんな頑張ってね!

そして、ママさん達も頑張ってくださいね~(^O^)/