双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Aチーム江戸川チルドレンFinal

今週は、江戸川野球グランド練習(通称:エドチル)のAチームです。

Finalとのことで、内容盛りだくさんでお届けいたします(^^)

(英語メッセージ右下)ありがとう。江戸川野球グラウンド。双葉のみんな頑張れよ!

 

まずは、Aチームのノック模様。

Aチームの皆さんにエドチルでブログにのせるよ~と言ったところ、、、

あれ、

あれれ、本来の調子が出ていないようですね。

そこは一度、笑いをいれてくれる、さすがのAチーム(^^)

では気合を入れなおして!(U君の、うぉぉぉぉぉぉ~・・・)

それでは、お願いします!

よし!

ナイスキャッチ!

本気を出した、Aチームナインはやっぱり違いますね。

ナイスキャッチ、ナイスカバー!

難しいバウンドも見事にさばき、みんなさすがでした!

休憩時間でも、私の撮影に気付いたK平君!

まわりこんで~の~・・・

最後は自然に休憩している感じでカメラに入ってくれてました(^^)

次にバッティング練習!みんなのかっこいい姿を撮らせて頂きました!

大谷選手バリの大きな構えから、

こちらも負けていませね。

どこまで飛ぶんだ・・・中学でも頑張れよ~

ナイスバッティング!

球拾いもみんな頑張ってました!

!?・・・あくまでも自然な表情で、球拾いをしてくれてます。(^^)

こんなおちゃめなAチームのみなさんが、私は大好きです!

最後は試合形式のバッティング、守備練習!監督がキャッチャーしながら、みんなの動きを指摘してくれました。

写真を撮っていると、みんなどんどん集まってきて、本当に楽しそうでした。

(追伸)K君ごめん。右下、切れていて入っていなかったです。(^-^;

 

最後も楽しく野球ができました。6年生エドチルのみなさん、本当にありがとう(^O^)/またみんなと野球がしたいので、双葉に遊びに来てね!

 

 

(番外編①)

午後の常盤平第三小学校練習で、双葉OBの中学生も練習に来てくれました。その時のノックの一枚

コーチからは、ゴロをとる時は一度下げたグローブを途中で上げずに、ボールをさばく直前まで、楽にしながらグローブを土に付けておくほうがよいとのアドバイスがありました。

(私のメモを皆さんにも共有です。)

 

(番外編②)

プロ野球選手(与田さんと鉄平さん)の野球教室があり、双葉5年生の三人が参加しました。少しの時間ですが元プロの選手から個人指導もあり、貴重な時間を過ごせたと思います。

 

(番外編③)

最後に常盤平第三小学校の午後練習開始時に、6年生のみなさんでネットを準備!

6年生となると手際もよく、大変助かります!

・・・⁉

S君はトンカチで穴を掘ってました(^^)

私はそんな個性があふれる自由な6年生のみなさんも大好きです!(^^)