双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Dチーム練習試合、体験会、その他もろもろ

まずは、3/4(土)PM常盤平第三小学校で体験会を開催いたしました。今回は2名が参加。双葉チームのみんなで、自己紹介を行いました。

体験会ではみんなで準備運動して、走る、ボールを打つ、キャッチする等、野球の基本的な動作を体験してもらいます。でもやっぱり一番はバッティングだよね!ボールを遠くに飛ばしたときは本当に喜んでおりました。

今回参加された二人は、今週の友遊ボール練習会にも参加してくれました。本当にお疲れさまでした!また双葉に遊びに来てね。

 

次に、3/5(日)PM常盤平第三小学校でDチームで練習試合がありました。久しぶりの試合にみんなはりきっていました!

試合には負けてしまいましたが、大丈夫!みんな頑張って練習しているので、ちゃっとうまくなっているよ。(^O^)

 

練習試合開始前には、相手チームからトイレを使わせて頂いたお礼にと素敵な贈り物がありました。心遣いに感謝です。



最後に、Dチーム練習試合中、Bチームは下半身強化の練習を行いました。誰が一番かタイムを競うと、みんな真剣です。みんな高タイムを目指し自発的に「次、俺ね。次、私もやる!」の声が続きました。

さて、来週は松戸市スポーツ少年団軟式野球大会の初戦です。

存分に楽しんできてください( `ー´)ノ




番外編

練習前はコーチのみなさんが、グランドの準備をしてくれています。本当にいつも感謝しております。<(_ _)>

いつも何も言わずにもくもくと作業している、そんなコーチ達にもたまにはスポットライトを当ててもいいですよね(^^)

 

よし!明日も頑張りますよ~!