双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

春の友遊ボール練習

■友遊ボール練習

3/31(日)AM常盤平第一小学校で友遊ボール練習を行いました。温かい陽気で桜もちらほら咲いていました。

いきなりうれしいニュースです。常盤平第三小学校新3年生A君が双葉に入団してくれました。3年生は6名になりました。これからもよろしくね。👇

■走塁練習


子供達は走るのが大好きです!

■勉強!

クイズ形式で楽しく野球守備のポジションを学びました。

■バッティング、守備練習

足元に早い打球がくると大人でもやわらかいボールを捕球するのが難しいです。👇

では子供達もバッティング!


ナイス守備です。👇

全集中!👇

速い打球にも素早く反応!ナイスです。👇

 

軽く跳ねて打った時に着地して、打球の方向に地面を蹴る練習!プロもやっている『スプリットステップ』と言い、一歩目の打球への反応を早くする練習です。(子供達はゲーロゲロと言って跳ねてました。w)👇

(ゲーロゲロ!)

・・・(ゲーロゲロ!)

■最後はアイス!

OBコーチからの差し入れです。いつもありがとうございます。

暑くなってきましたが、楽しく練習を終えました。

(^O^)/

 

■番外編①(双葉の営業活動!)

新3年生G君が小学校で手作りのビラを配って営業活動してくれました。そのおかげで新入団員も増加中。(すごいぞ~!)

双葉では新しい仲間を募集中です。是非、双葉に遊びに来てください!(^O^)/

 

 

■番外編②(3/30PM新3年生合同チーム初顔合わせ)

常盤平ボーイズと双葉の合同チームで新3年生の大会に参加することとなり、古ヶ崎河川敷スポーツ広場で、顔あわせを行いました。

キャッチボール前に投げドル練習!

溝に水!何かいるかな?

合同練習!

暑かったので、こまめに給水!何かわかりませんが、大爆笑!👇

実践練習。内野だけ守備で紅白戦!(外野までいったらホームラン!)

もういきなり実践で、子供達もワクワクです。

G君、打ちました~!

ホームラン!ナイスバッティングでした。👇

I君もナイスピッチング!頑張りました。👇

 

練習終了!

野球をしていると自然に仲良くなる子供達!合同チームはスタートしたばかりですが、今後も目が離せません。(^O^)/

 

本日もお疲れさまでした!