双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉の千駄堀練習!~双葉FC編~

7/22(土)AM 6年5年での千駄堀グランド練習の様子をお届けいたします。本日はウォーミングアップでサッカーを行いました。しばし、双葉FC(フットボールクラブ)編の様子をお楽しみください。(^^)/

 

まず初めにAチーム副キャプテン2名が順番に選手を選び、チームを組みました(双葉ドラフト会議)。左から『ガンバ坊坂』と『双葉サッカーちゃん』のチーム名で試合開始です。(双葉OBのS先輩も参加してくれました。ありがとう!)

それでは、プレイボール!(じゃなくてキックオフ!)

序盤はみんな様子を見ながらボールを追いかけてました。

おーっと!いきなりフリーキック。5年のE君は壁がジャンプした隙間も埋める壁を作ってました!サッカーをよくしっていますね。(^^)good!

徐々にはげしく

スピーディーに

プレスをかけてました。good!

選手達も動きがよくなってきました。

勝負になると全力、真剣です!

広がってスペースを上手く使う選手!

先輩も大活躍!

反撃開始!カウンターです。

ナイスプレス!

ナイスカット!

この時、先輩から選手達に「真剣にやりすぎ!」と言われていました。

(みんな本気なので。。。)(^^)

全然いうこと聞かない後輩達。。。

超本気モードです。

ゴ~~~~~ル!

暑かったので、5分ハーフで給水を取りました。

それでは後半戦、開始です。

みんな、見事なフットワーク、スピード感です。

一生懸命にボールを追いかけて

パス?

ひとりかわして、シュート!good!

楽しそうですね。

試合は3-0で『ガンバ坊坂』が勝利です。

双葉FC編はここまでです。もしも子供達がサッカーしていたらこんな感じだったのかな~と思いつつ。「少し休んだらキャッチボール!」と伝えたらみんなうれしそうに野球のボールを握り、グラントに向かいました。(やっぱり野球が好きなんだね。)

キャッチボール後は広いグランを使ってフリーバッティングを行いました。!

フリーバッティング後の一枚。選手達で道具を運んでます。

休憩中の一枚。(仲良しだね。)

最後にゲーム形式のバッティング練習!投げるは双葉の投手陣。

迎えるは、勢いづくと止まらない最強の攻撃陣!

と審判!(先輩にお願いしました。w)

本日の千駄堀練習お疲れさまでした。双葉の暑い夏は始まったばかりです。また、来週はいよいよ双葉の夏合宿!みんなで野球をエンジョイしましょう!(^^)/

 

(みんなと過ごす2泊3日、本当に楽しみにしています。風邪ひくなよ~!w)