双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

Bチーム 江戸川チルドレン練習!(^<^)

2/18(土)AM 今回は五作目となりましたFUTABAエドチル(Bチーム)練習です。

※👆英語メッセージ:私達はもう負けません。江戸川で猛練習したからです。

 

天気も良好!本日のウオーミングアップではサッカーを取り入れました。子供達に伝えると大喜び!張り切って準備運動、体操をおこなってました。(^^)

(軽く走って体操と言ったのですが、遠~くの方までいっちゃいました。張り切ってますね。よしよし!)

ボール回しを行った後、2チームにわかれて試合を行いました。左側チーム名はブルー、右は、イエロー!

(双葉の緑を2つの色に分けたと後で聞いて納得!1つになると双葉ですね。5年生となるとチーム名決めもなかなかなもんです~^ ^)

試合は5分ハーフで3回戦行いました。(結構ハードです。)

上手ではないですが、勝負となると選手達は必死にボールを追いかけていました。

4-6でイエローチームの勝利で終わりましたが、こんなに汗をかいている選手は久しぶりに見ました。(^O^)/

(様子を見てコーチも入ろうかと思いましたが、あまりにも勝負に必死だったのでやめました・・・)

 

おしまい。。。

 

・・・と言いたいところでしたが、やっぱり野球をやっている、みんなのかっこいい姿もおとどけします!

まずは、キャッチボール後に双葉名物の鬼殺しノック!(30分連続)

内野フライ練習では、ザナックスのイージーノッカーを取り入れ、右へ左へ!

最後はバッティング練習!春の大会に向け、1人100球以上かっ飛ばしました!

最近、絶好調のY君。そしてS君!

練習途中、わんちゃんたちの登場もあり、いやされました。

前半スタミナ使い過ぎて、最後はみなさん、へとへとでしたね。(^-^;

春の決戦はそこまで来ております。頑張れFUTABA江戸川チルドレン!

今週もお疲れさまでした!