双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

2023シーズン双葉友遊お疲れさま会【完】

2023シーズン友遊チーム最後の活動をお届けします。最初は監督の話をまったく聞かないKidsでしたが、最後はまとまりのあるひとつのチームに成長していました。(^O^)/

まずはみんなで体操!

(バラバラだったみんなが、ちゃっとそろってます(T T))

監督から本日やることの説明(監督の匠な話術で子供達をくぎ付けにwさすがです!)

次に誰が一番遠くまでボールを飛ばせるか、『ホームラン競争』を行いました。

いけ~

自分でボールをはなしてから~

ドン!

いけーーーー

遠くまで飛んだかな~?

※この後、暑すぎて途中携帯カメラが動かなくなってしまいました。。。写せなかったメンバーごめんなさい。

休憩では、飲み物とみんな大好きなアイスが配られました!

おかわりには、子供達の行列も(^O^)

次は友遊ボールの親子で対決!子供達で作戦会議です。

小さい声でポジションと打つ順番を決めてました。(声は普通でいいよ。誰も近くにいないのでw)

試合前には円陣を組み、キャプテンから掛け声がありました。

「絶対勝つぞ~」「オーーーーーー」(だったかなw)

子供達のチーム名は『最強』、パパママのチームは『最高』。

負けられない戦いがそこにあります。

でも子供達はとても楽しそうでした。

応援も頑張ってました!

まだ試合に勝ったことがないDチーム。

今日は打って走って絶好調!

いけーーー

ナイスラン!

みんな真剣で

わかんなくても真剣で(2塁はそっちじゃないよ~~~)

ママもパパも手加減なし!

真剣勝負です。(^^)

でもみんな楽しんでますね。

終盤になると特別ルール発動~~~!3アウトになっても子供達の攻撃タイム継続!

子供達の怒涛の攻めが続きました。

勝敗はチーム『最強』が7-2で勝利となりました。(初勝利おめでとう!正式な親子練習試合としてHPに記録させていただきます!)

勝った子供達にプロ野球チップスが渡され大喜び!(よかったね)

どんなプロ野球選手のカードがでたかな?

最後にホームラン競争上位の4名にプロ野球ユニフォームのプレゼント。

いつも笑顔で翔けぬける元気いっぱいな子供達!(^^)

そんな子供達を見ていた大人も元気をもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年も再来年も双葉の子供達の笑顔は続いていきます。

 

これをもって2023シーズン双葉Dチーム(友遊チーム)  『解散!』