双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

FUTABAの常公練習(A/B)

5/20,21は小学校の運動会も開催されたため、試合予定が延期になり練習&体験会を行いました。それでは5/20PMの練習の様子をご覧ください。(今回は写真多めです)

 

まずは内野ノック!

Bチームも上手になってきましたね!

みせてくれる、Aチーム!

Bチームもいい動きだし!

失敗しても、どんどんチャレンジ!

そう!グローブはしたからでOKです。

ナイスカバー!

送球の強さは、さすがのA!

ワンステップ送球。

Bも負けていないですね。ナイススロー!

昔は三塁⇒一塁はワンバウンド送球でしたが、気付くとノーバン送球になってますね。

みんな、少しずつですが

確実に上手になっていますよ。

最後はAキャプ!バウンドをみごとにさばきます!

 

次にネットでバッティング練習。一人一人、バッティングフォームを確認!監督が丁寧に指導していました(^^)

ネットでのトスバッティング練習!

OBコーチからあいさつ、返事等、双葉で大切にしていることをみなさんにお話していました!

※野球の実力も甲子園級ですが、野球以外の大切なことも指導してくれる本当に素敵なOBコーチです。

次にバッティング練習!

こちらではピッチング練習!(今回の表紙に選ばれたE君)

またまたバッティング練習!

BキャップもA選手に負けてません!

ナイスバッティングです。

では、今週もみせてくださ~い!(双葉の大砲!待ってました!(^O^)/)

ボールを終えませんでした・・・もういっちょう!

あった!・・・外野の選手がみんな見上げています!

どこまでいくねん!

特大のホームランは、隣の駐車場までいってしまいました(^^)

では大砲にチャレンジする三人の若武者!

(勝手にですがw、秘めたパワーを爆発させろ、眠れる獅子ことS君)

では次の方。まけないぞ~

(どんなボールもフルスイング!いつでもチャレンジ、元気いっぱいのK君)

ナイスバッティング!ですが、二人とも飛距離はもう一歩およばず!

次も頑張ってくださいね(^O^)/

次の方~。。。最後は私に任せて下さい!

(相手チームの分析は右にでるものはいない。いつも笑顔で子供達をサポートChiコーチ!)

フン!

ボールは空のかなたに~~消えていきました!(^^)/

(👆フィクションです。本当は見事にセンターオーバー。さすがでした!)

最後にみんなで球拾い!

大切なボール🥎。みんなで一生懸命さがしました。

午後は天気もよくなり、さすがに暑くなってきました。夏が近づいてきていますね。本日は一日常公練習お疲れさまでした。明日も練習頑張りましょう(^O^)/