双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

友遊ボール練習会を行いました。

3/5(日)AM 友遊ボール練習会@常盤平第一小学校の様子を紹介いたします。

まずは、記念すべき1枚目のFUTABA frendo play ballチルドレンの表示を作成しました。(友達frend 遊びplayでfrend play ballと勝手に命名!)

 

3月となると少しずつ温かくなってきましたね。練習会では準備運動後、やわらかいボールでキャッチボール、バッティングなど、みんなで楽しく基本的な動きを覚えていきました。

試合形式のバッティング練習では、お父さんが投げて子供達が打ち、大盛り上がり!(ボールを遠くまで飛ばした時は子供達の笑顔があふれていました。(^O^)/

そして打った後は、楽しそうに走塁!(ダッシュ、ダーッシュ、ダッシュ!)

 

練習後、子供達にサプライズ!コーチからアイスのご褒美がありました。(ワクワク)

※毎回は出ないので、本日はあたりの日ですね!

アイスが1本余ったので、みんなでじゃんけん大会!

じゃんけんに負けた子は、悔しがっておりました!

小さい子もアイスは大好き!


最後は元気な声で挨拶をしました。

「ありがとう~ございました!」