双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

双葉で友遊ボール🥎体験会開催!

2/12(日)常盤平第一小学校で友遊ボールの体験会を開催いたしました。今日の主役はちびっ子達!楽しそうにボールを追いかけていました(^O^)/

準備運動をした後、みんなでキャッチボール!やわらかいボールなので、はじめての子供達も安心です。Cチームのおにいさん達がやさしくボールを投げていました。

次にバッティング練習!監督がバットの振り方を丁寧に教えていました。(おもいっきりたたいてね、でしたが監督の手が真っ赤です。^^)

ナイスバッティング!(^O^)/

そして走塁練習。

その後は2チームにわかれて、お父さん、お母さん含めて試合を行いました。みんな真剣です(^-^;。それではプレイボール!

みんなボールをおもいっきり打って、走って・・・

走って、全力疾走~~~!

ヒット打った時のガッツポーズ!子供達の笑顔は最高でした!

そしてCチームのお兄さんたちも楽しそうでした。

最後に首を傾げている子供達???

※確かこの時の説明は、手は抜かなくていいのですが、試合ではちびっこ達が楽しめるようにとのことだったと思います。少し難しかったかな~(゜o゜)

(大人でいうとお客様の接待や空気を読んでね、とのことです。w)

 

体験会は大成功!みんな楽しく野球ができていたと思います。また、気軽に双葉に遊びにきてくださいね~。(^O^)/