双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

秋と双葉と千駄堀(Bチーム)

10/29(土)、天気も良好!!野球日和です。

本日のBチームは午前中からカリフマルエス旗リーグ戦がございましたが、キャプテンのピッチング、チームのバッティング、守備、走塁もうまくチームで機能して、リーグ戦三連勝を上げることができました。(^o^)丿おめでとう。

以下は秋を感じた団旗の一枚。

 

午後からはA戦の試合もあり、試合に帯同しないメンバーと一緒に千駄堀グランドで練習を行いました。青空でやる気も満点です!!

 

練習の前半は、守備を兼ねたキャッチボールの練習!!塁間半分の距離で3人の選手で何度もボールをつなぎます(選手の配置は縦の中継と△の配置、両方を行いました)。選手がとりやすいところにボールを投げること。ボールを受ける側は準備を徹底、受け取った後はボールを素早く握り、リズムよく投げることを意識してボールをつなぎます。(これが中々つながらないので、選手達は何度も繰り返し練習しました。(+_+))

練習の後半はバッティング練習!!広いグランドを活かしロングティを行いました(他の選手は守備)。練習の合間には、未来の双葉選手もバッティング練習!!(^o^)

頑張ってバットを振っておりました。(^^♪

 

明日は待ちに待った双葉のBBQ大会!!お肉をたくさん食べて下さいと伝え、選手達は笑顔でよろこんでおりました。今日も一日お疲れ様でした。