双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

秋といえば野球(ABチーム)

10/22(土)のABチームは午前Bチーム試合(Aチームお休み)、午後ABチームで常盤平公園で練習を行いました。午前のBチーム試合は先制されるも、追いつき逆転しましたが、最後は追いつかれる試合展開で、選手達も頑張っておりました。

以下、試合前のアップの風景!

 

午後の練習では、常盤平第三小学校の6年生が修学旅行中のため、メンバーも少なかったこともあり、ABチーム合同で練習を行いました。最後に次の日の試合に向けた、試合形式のバッティング&守備練習を行いました。

 

以下、練習終了後のあいさつの一枚。

将来の双葉選手(左から2番目)も一緒にご挨拶!きちんと挨拶ができました。(^O^)/


~~

10/23(日)はAチームは江戸川グランドで練習、Bチームは試合(遠征)で、午後は一緒に千駄堀グランドで練習を行いました。

午前のBチーム試合ではチーム一丸となり、みごと勝利することができました。(^o^)

以下は、午後のBチーム試合後の反省会風景!(右奥はAチーム練習中)

反省会では、試合で明らかになった課題を監督、コーチ、選手達で話あっております。おやおや、何かに気になっている選手がいますね。クローズアップしてみます!

(゜o゜)

 

野球と秋を感じた一枚でした。(^o^)丿

 

午後は試合形式のノックとバッティング練習を行いました。

夕方17時00に近づくと日も落ち、暗くなってきました。

朝晩は寒くなってきたので、体調に気を付けてほしいです。

双葉選手達、本日も練習お疲れさまでした。(^o^)丿