双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

11月最終週の双葉(Bチーム)

今週のBチームは11/26(土)AMは遠征で練習試合、27(日)AMも遠征で小金原近隣大会リーグ戦を行いました。結果は1勝1敗!11/26の練習試合には負けましたが雨でグランドコンディションが悪い中でも頑張っておりました。(^.^)

11/27(日)は気持ちがよい秋晴れで、公式戦に勝利!各選手の課題が見えた場面もありましたが、うれしい勝利でした。(^O^)/

以下、27(日)AM試合前の元気いっぱいな子供達の写真です。


試合中のこと。双葉の攻撃でレフト線打球に対し3塁審がファールとコールした場面がありました。ボールの落ちた位置を確認したところ、ラインギリギリに落ちていたため、その後ヒットの判定に変わりました。(少年野球の審判って難しいなと思った場面でもありました。)

その時の一枚!

※その時の3塁審は、私でして...試合後に選手に誤りました(^-^;)ゴメンネ!

(追伸)

※12/2のW杯の日本xスペイン戦でも日本の2点目ゴールがラインギリギリのアシストでビデオ判定になりましたね。(👆このシーンを思い出しました^^)