双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

10月3連休もベースボール双葉!(ABCチーム)

10月8日(土)、千駄堀グランドでの練習です。

昨日まで雨が降っておりましたので、グランドの状態はどうかな?

・・・

・・・

よし!気を取り直して練習頑張りましょう(^o^)丿

よろしくお願い致します。

 

準備運動、キャッチボール、しっかりアップをして、バッティング練習(Aチーム)!!

選手が投げて、選手が打つ。投げる側は制球力が付き、選手同士でやるので、楽しく練習ができます。(^^)

 

こちら(㊦写真)、ボールの軌道が写った奇跡の一枚!(゜o゜)

 

こちらは、Tバッティング。選手達はバッティングフォームを再確認。

 

ヘッドスライディング(戻り)の練習!!

 

こちらでは、Bチームのバント練習。

ボールの軌道を見極めてしっかりバットに当てる練習です。

 

こちらではフライキャッチの練習の一枚(A,B)。

 

Cチームは、試合形式の守備、バッティングの練習。

みんな頑張っていました(^O^)/

 

最後は双葉Aチームコーチからの熱血ノック!!(ABチーム)

とれるかとれないか、絶妙なポイントへの打球に選手は必死に飛びつきます!

泥まみれになりながら、ボールに飛びつくAチーム副キャプテン(緑)の一枚。

 

本日の一日練習(Cチームは半日)、お疲れ様でした。

平日は雨が降っていたため、久しぶりの野球だったと思います。

明日以降は試合もあるので、負けるなTeam双葉の選手達!!(^o^)丿