双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

千駄堀グランド練習時に『・・・これ!』

2/25(土)AMは全学年にて千駄堀グランドで練習を行いました。たまにはお世話になっている千駄堀も表紙を作ってみました。

(広々していて気持ちのよいグランドです。)

 

しかし、今日は朝から怪奇現象が・・・

『なんだこれ!』

↗『世界の何だコレ!?ミステリー』みたく言ってます。

(この前TVみたので^^)

以前のブログでも紹介されている千駄堀グランド怪奇現象のひとつ、巨大モグラ塚は知っていたのですが、今度は穴が掘られている。。。

モグラは最初、悪戯かと思いましたw↓)

穴についてはすこし気になったので、調べてみたところ芝生のエアレーションすることで、芝生の根に栄養(酸素や肥料等)を届けやすくして芝を再生する方法があるようです。(多分これですかね。違ったらごめんなさい。)

とは言え、そんなこと知らないので、朝から

『なんだこれ!』

となっていました(^-^;

 

等間隔に穴があり、目がちらつきましたが、今日は全体練習。6年生と一緒に練習するのはあと数回となります。なんだか寂しいよね。

少し寒かったですが、みんなで練習を頑張っておりました。

(今日はここまで^^ )

 

番外編

2/26PMのBチーム常盤平公園練習試合前の一枚。午前中で練習が終了したAチームやCチームが応援にきてくれました。みんなの私服姿も新鮮でした!