双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

9月連休の紙敷グランド練習(A/Bチーム)

9/17(土)はA・Bチームの皆と紙敷グランドで一日練習でした。

今日は天気も良好。但し、湿気もあり夏のような暑い一日になりました。

では、選手のみなさん集合してください。

今日も一日頑張りましょう!

 

準備運動です。キャプテンの掛け声で走り出します。

「右から~せーの!いちにいちにいちにせーの!・・・」

 

さすが、6年生がいると体操時の円もきれいです。

 

きびきびとアップをこなしていきます。

先週は低学年を見ていたのですが、さすがに高学年は違いますね!

貫禄があります。w

 

本日はアップ時にスライディングの練習を取り入れていました。

走塁でケガをしないようにスライディングの形からしっかり練習します!

 

試合形式の守備、走塁練習の一枚。

試合と同じで監督、コーチ、選手も真剣に行います。

選手一人一人が課題に気付き、それを克服するための練習です。

 

最後はバッティング練習!Bチームキャプテンの特大アーチの3連発で終わりにしたいと思います。ピッチャー投げました。(^O^)/

 

一発目。低めの弾道ですが飛距離がすごい。。。

 

2発目。外野の頭を楽々こえていきます。

 

3発目。これはホームランですね。。。

 

9月の連休は始まったばかり。頑張れTEAM双葉の子供達!