双葉ブログ

松戸市少年野球チームの活動をテーマにしたブログです。

青春の20分連続ノック!(Bチーム)

本日(7/10)の双葉Bチームは午前中にYCリーグ戦の試合があり、午後Aチームの試合に帯同しないメンバー5人は、千駄堀グランドで練習を行いました。⚾

午後は日差しも強く暑い状況でしたが🌞、キャッチボール、内野ノック、外野ノック、走塁練習、バッティング練習を行いました。

練習もあと20分ほどで終わりのところで、選手に最後やりたいことがあるかを尋ねたところ、ノックを受けたいとのことで、コーチも最後の力を振り絞り(笑)、Bチーム名物『打球強めの鬼ノック(通称:鬼殺しノック)』を20分連続行いました。5人の選手は必死に右へ左へボールに飛びつきました。

 

上記の写真は、ノック終了後、精一杯頑張って笑顔で倒れこんでいた時の一枚。🍃

午前中の試合では負けましたが、本日最後の練習で必死にボールを追いかけ、すがすがしい表情で一日を終えた子供達でした!